駄目人間倶楽部的懐古……まではいいけど「オフ」ってどう訳す? その1 | 華丸さんちの裏庭で

駄目人間倶楽部的懐古……まではいいけど「オフ」ってどう訳す? その1

ようこそおいでくださいました。

オフレポ専用ブログに。



ってか、ほんと放置しすぎだなあ。

ま、いっか。



さてと、妄想に一区切りついたわけで。

数日経過後にやっとオフレポってみる。




=== 有名なコピペ ===


開催場所:ノスタルジア様

店舗HP:http://www.nosta.jp/index.php

右腕大根店長様ブログ:http://ameblo.jp/nostalgia-tencho/

最寄り駅:木場駅

出口:1番出口


ご協力

・アトラスさん

・イベ豚さん


参加者:

・ウルトラ

hideさん  ※南のほう

やまさん

さとるさん

はなくろさん  ※南東北から

おしるこさん

負け組組長さん

gamiさん  ※西のほう

・gami嫁さん ※同上

大人組重鎮NO.1:パパん

たいちょさん

かっすぃさん

よーすけさん

つばささん

エルウッドさん

華丸姉貴

ピノコさん

ちっき~さん

うにょさん

くーたん

じょーじさん  ※南のほう

モーコさん  ※同上

らいおん丸さん  ※西のほう

ANIKI  ※中途半端なほうw



=== コピペここまで ===



当日朝のこと。

朝8時前に通りかかった地元のゲーセンに開店待ちのヤングマンの列ができていることに軽くカルチャー衝撃を受けつつ電車に乗る。


車中、確認がてら会長の記事見て軽くビビる。


……いけね☆

うっかり新木場駅目指すとこだったZE☆


なんてうっかり寸止めを経て現地入り。



現地付近の公園で仲間たちと遭遇。

関東組、関西組、九州組とあいかわらずオフ独特の多彩な面々が迎えてくれました。

ほんと距離感ないよねー。

楽しい楽しい。

ってか、日本は狭いし。うん。



駅前で兄貴と再会。

鬼浜町民的隣人なので、そんな会話が久々でも弾む。


「ってことで、鬼浜打っていい?」


店に向かう途中の会話の最中に兄貴がこう言った。

レトロオフ的には前回堪能したわたしは、当然


「どうぞお好きに徘徊なさって」


と答える。

この時点で兄貴のアレなる運命が決まったのでありました。



そんなこんなで定刻を迎えて入店。



わたくしは……獣王へと着席ヽ(゜▽、゜)ノ



支給されたコイン消滅とか簡単に想像できる中、それでも果敢に挑戦だZE☆的な。

だってサヴァりたかったので。

仮に現金投資になってもかまわぬ!!! なんて気分で着席したのでありました。



下皿に支給コインをざらっと流して打ち始め。

――と、ほんの20Gくらい打ったとこで離脱。

うるとら氏曰く

「ピノコたんが路頭に迷ってる」

なるほど。それじゃ駆けつけるか、と。



しかしあの日は灼熱汰悪慕だった。

熱風吹き荒れてたよね。ほんと。

戻った駅前で合流したピノコたんと店に戻って、その途中にはなくろっちょを拾って。

とにかく熱かったってか暑かった。



さて、そんなこんなで打ちに戻ります。

2台並んだ獣王の、となりの1台にはアトラスさんがご着席。

さらにそのとなりのアラエボ(だっけ?)にはピノコたんが着席。

なんていう環境で打ってた。



サヴァりはしないもののBIGひいたりとかしつつ。

けど、1サヴァくらいはGETせずには退転できまい!!! なんて思いつつ。



どうにか引けたあああヽ(゜▽、゜)ノ




愛羅武勇☆華丸の回胴妄想録-20090726_03

愛羅武勇☆華丸の回胴妄想録-20090726_02



いいねえええええ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これ、いつ見てもいいねえ。


……とか言って、実は携帯買い換えたばっかりで、このとき「接写モード」への切り替え方法がわかっておらず写真いまひとつの巻。だはは。



とか何とか言いつつも、やっぱ楽しいんですよね。





愛羅武勇☆華丸の回胴妄想録-20090726_05




サヴァ中 【象】【象】【象】 とか。

ああ、あったなあ、こうゆうの。

ボーナス後 BETで サヴァ音楽再開とか、たまんなかったなあああ、とか。




それはそれとして、なんか罰ゲームとかあったのね。

支給コイン消滅→おかわりで顔に墨でお化粧だったらしいね。



華麗なる生贄氏たちの姿。




愛羅武勇☆華丸の回胴妄想録-20090726_04


兄貴……鬼浜町へ行ったばっかりに・°・(ノД`)・°・

もしかしたらわたしがこうなってた可能性もアリアリだけに泣ける。だはは。←泣いてねえ





愛羅武勇☆華丸の回胴妄想録-20090726_06


漢打ちで名を馳せるおしるこちゃん。

前回に引き続きの武勇伝。

そして罰ゲーム代打オレのうるとら監督氏。

そのやさしさに全米が泣いたかどうかは知らん。




結局のところ獣王はBIGx3 REGx1 だったか。

サヴァは、単発(SC30)x1 3連(30・30・10) とか。

充分楽しめた。





愛羅武勇☆華丸の回胴妄想録-20090726_09



途中から隣の猛獣王を打ってた人。

チェリー+ゴリラ演出のたびにハイテンションで切れてた。

その人が吐血しそうになりつつ射止めた 【 A 】 画面。

よかったねえええええ。




そんなこんなのわたくしに転機が訪れる。



この日はこのまま最後までサヴァっちゃうZE☆的な気分でいたわたくしに誘惑が。




愛羅武勇☆華丸の回胴妄想録-20090726_07


朝イチにハマって顔にラクガキされてた漢。





愛羅武勇☆華丸の回胴妄想録-20090726_08



やっとBIG揃えて満面の笑みだったしばらくあと。




「組長に呼び出されたから出掛けてくるわ」




そう言い残して店を去った。




兄貴の跡地はBIG後41G。



両隣のひでたん・じょーじ先輩に

「空いてるよ」

とか言われて。



……反射的に携帯置いて台KEEPしてる自分。




かくしたわけでありまして、この日も後半戦は鬼浜町に出向いのでした。






===  夕ごはんの時間につき以下次号  ===