目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

ギャンブル界の自称『負け組日本代表』、つばさがテケトーにつづる日記☆



日々のことも少しずつ書いていければと思ってます♪

NEW !
テーマ:
どーもこんにちわ爆笑つばさです☆








たまにはツモりに行こうということで、朝から行って参りました♪大きく盛り上がるところもないので、さらっとw








→120人前後中。一応手堅くジャグラー狙いで入店。








→朝イチからプレミア告知ですかニヤリ単独バケも1000G以内で5回と、もう貰ったでしょうとニンマリしてましたが…









→後半全くバケ引けず。こんだけじゃ分かりませんけどボーナスも重くなってしまったのと、何より隣が強かったのでヤメました(^_^;)








→その後、番長3のハマリ台をちょろっと。序盤対決負けなかったのと番長ボーナス2回もついてくるという幸運照れ















→相変わらず浅いだろうと言われても打ってしまう凱旋。1諭吉いかないほどでリプ5連。AT中に黄7を7連で3つ乗せ。終了後のGストップでもう1つ乗せ。GODは面白い(笑)








→G数とか見れないですが、今日最初に打ったマイジャグ3。うん、無さそうだねw






他は南国物語打ってみたり、まどマギのゾーンだけやったりとかで1日終わりました。ヒキだけな気もしますが、まぁ勝ちは勝ちということで照れ








そう言えば私と相互読者様でございますステリレ狙い様が、7月の1ヶ月間スロットでの差玉バトルを企画してくださって、今回そちらに参加させていただくことになりました爆笑






普段稼働の履歴は携帯にメモしてありますが、7月中はそれもアップすることになります。なるべく上位に食い込めるよう頑張りたいと思いますおねがい










一応練習で履歴をそのまま貼って終了にします(笑)




・マイジャグ3(朝イチから)
108 B(4K)
135 R
38 R
308 R(チェリー、3K)
9 B
93 R(チェリー)
29 R
128 R
56 R
212 B
218 B
191 B
390 ヤメ
(1915GでB5.R7)



・番長3 991(ベル124)
1092 ART(2K)→負けからの特訓経由
番長ボーナス×2、見かけで4つ乗せたが謎に1個出てきて7連
46 ヤメ(1085枚)



・南国物語(2スルー、453-)
→前日据え置きなら5スルー
647 R(5K)→示唆なし
19 B
5 B
9 R
17 B
33 R
84 ヤメ(634枚)
(→500Gのとこ見て当たらず。とりあえずひと当たり取るかと思って打ったら上がってくれましたね…)



・凱旋 677-
858 AT(リプ5連、9K)
黄7の7連で3個ストック
4連後、出てきたGストップ×2で単発追加して、都合5連
29ヤメ(1525枚)



・南国物語 476-
513 ヤメ(100.40)



・まどマギ 202-
249 ヤメ(94.12)


()の数字は左が投資枚数、右が回収枚数






ルール上、金額表記ではなく差枚表記になるのでまとめると…




⚫6/25(47枚・50枚貸し出しのお店がありますが、全て混同で)


・投資 1096枚

・回収 3102枚

・収支 +2006枚






という感じで書いていくことになりそうですね(笑)この結果、7月に持っていきたいですw




それでは、また爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもこんにちわ爆笑つばさです☆






前回記事には、機種を懐かしむ声やお店を懐かしんでいただく声など、色々なコメントを頂けて非常に興味深く嬉しかったですおねがいいつもありがとうございます♪






レア台ということもあり、どうしても一昔前の機種を取り扱うということで需要があまり無い可能性もあるわけですが、こうやってコメントを頂けると書いてて良かったなぁと思いますニコニコ






今後も頻度は高くないと思いますが、色々巡って少しでも多くの機種に触れていこうと考えてますので、また記事にした時は読んでいただけると幸いです☆よろしくお願いします照れ










さてさて。この企画を始めてから職場や周りの皆様に『本当にスロ好きだなぁ』と言われるわけですが(笑)、それと同時に同じような質問をよくされますので、今回はブログネタということで書いてみようと思いますw






①愛宕駅からその店まで歩けるの!?(前回記事へのコメントよりw)



歩くこと自体が好きなので、2~30分ってのは全く苦にならないです爆笑1時間は全然歩いてられますね。休憩を挟めばもっと歩けます。


歩きながらその土地土地の風景や自然を感じることも好きなので。乗り物に乗ってると分かりませんからね照れ






②電車に乗ってまでそんなに遠くに行くのって大変じゃないか?どれぐらい遠くまでなら行けるか?



これも上に似た答えになりますが、電車に乗ることも好きですし、遠く…というか、行ったことのない土地に非常に興味があるので、それも合わせて全く大変だとは思ってませんウインク


ただ、もし近場で済むなら近場の方がいいんですけどね(笑)どうしても打ちたい台を求めると、ある程度遠征しなきゃいけない場所に設置があるので、旅を楽しみにしつつ行ってます♪



あと、どこまでなら行けるか?なんですが、関東在住なので関東圏ならどこでも行けるかなと思ってます。今のところ最長でも片道1時間半ほどですけど、今後もしかするともっと長い距離を移動することになるかもしれません。


関東圏外は現在は守備範囲にはありませんが、もしかするとあるかもしれませんねw仕事休み取らなきゃですけど(≧∇≦)






③古い台を打つなら、別にゲーセンでもいいんじゃないの?



これもおっしゃる通りなんですけど、結局のところ個人的には『ホール』という場所自体。そして旅自体が好きなんでしょうね(笑)


上にも書きましたが、基本的に遠征に行くホールは私が普段行ってるホールとは違う雰囲気のホールさんなんですね。なので、その土地に合ったというか、その土地に根付いたというか。そういった雰囲気を体感することも旅打ちの楽しみであります。


これがゲーセンだとそういう雰囲気も感じないですし、あまり特別感を自分の中で得られない気がするので。ゲーセンで打とうとは今のところ考えていません(^_^;)


少し時間はかかりますが旅をしつつ、行った土地の雰囲気を味わいながらホールさんをマップで探して赴いて打ちたかった台に巡り会って、満足するまで打って帰る…。ここまで全てひっくるめて自分の中で1つなので☆ここは曲げずにやっていければなと思います照れ






④普段一応勝ちを目指してるやってるのに、古い台なんて設定①でしょ?それでもいいの?



これはもうその前提で行ってますからね(笑)なので気にしてませんw


ノルマは今のところ3000G消化か、或いは3諭吉投資まで行って、いずれもその後は状況次第ということにしてます。


無論展開によっては長く打つ可能性もありますし、もしかするとどちらも到達せずに終わってしまう可能性もあります(笑)今のところは幸いにも展開に恵まれて、いずれの回もノルマは達成出来てます♪



あと、設定①だと思ってるので、意外と1Gに対する気持ちの入り方が変わってます(笑)


普段は天井狙い、設定狙いの場合どちらも淡々と打ってくスタイルなんですけど、この企画の場合はやはりなるべく投資を抑えつつ、長く遊戯したいと考えるので、当たってほしいなぁという思いが強くなりますwそれがしかも私が時間をかけてでも行って打ちたかった台になりますので、尚更そうなりますw


なので、当企画の時はいつも以上にレバーに心を込めてます(笑)気持ち悪いとか言わないでくださいね(≧∇≦)








この辺りが、よく聞かれる質問です。結局好きでやってることなので、あんまり苦労とか損得とか考えてないってことですかね照れ






今後も時間がある時には行ってみますので、また応援してやってくださいませ(≧∇≦)それでは、また爆笑









→フリテンさんに負けじと確定役引いてみました(笑)ティロ・フィナーレ!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもこんにちわ爆笑つばさです☆






思い出の名機巡り・第1弾(アクアビーナス編)












これまで3回お届けしてきた5号機の個人的名機を旅打ちするこの企画も、第4弾を迎えることが出来ましたおねがい上には以前のものを貼ってみましたので、もしお暇でしたら照れ






稼働成績が2ヶ月(4、5月)よろしくなかったので、さすがに遊んでる暇はないと企画を自粛しておりました(笑)3ヶ月振りとなった今回も、乗り換え4回の片道約1時間30分。









→千葉県野田市にやってきましたニコニコこちらは最寄駅の愛宕駅。ここから暑い中20分近く歩くことになりましてw開店を1分ほど過ぎてしまいましたが…










→今回の実戦ホールさん、『ピータイム』さんに到着。台が取れるかいつも不安なんですが、今回も余裕でゲット出来ました♪












→こちら、2006年10月に登場した『スパイダーマン2』です爆笑2と謳ってはいますが、初代になりますね。






なんと全国で2店舗しか設置されていないという、かなりのレア台ですおねがいそして関東どころではなく、東日本ではここにしかありません。この実戦の時には毎回思うんですけど、まぁよく置いてあったなとw






一応概要の方をおさらいで載せておきます♪




・ビッグとミドルの2種類のボーナス搭載。ビッグは最大で312枚。ミドルでも1度技術介入込みで232枚と多めに獲得出来る。




・合算確率は①で1/349~⑥で1/224と重ため。ただボーナス終了後は必ずRTに突入。ビッグ後は150G、ミドル後は50G。




・RT中は効果音と共にクモが成立してると合図があるので、その際は左リールクモを外してRTを延命(→リンかけの青チェリーと同じ)



・判別要素は小役はほぼ設定差無いのでアテに出来ませんが、スイカ・1枚役・単独でのボーナスに設定差があるので、そこを見ていく。通常時は左からでもいいですが、成立小役とその重複内容、ボーナスフラグを見抜くために中押しが推奨。中リール上段辺りにクモが2コマ上にいる方のバーを狙う感じです。詳しくはネットにて(笑)














→あと、ビッグ中に3回訪れるこのピザの演出(笑)確かどれを選んでも出るか出ないかは決まってますが、これの出現率。中身があるほどいいです(50%~64%)。



また写真の通り、出てきたピザがピースかホールかにも設定差あり(→ホールの方がいい)。滅多に出ませんが、金箱で正解を示してくれてる場合もあるので、その時はそれを選びましょう。これにも設定差あります。あんまりアテにはなりませんけど(^_^;)






以上が概要。初代リンかけの仕様がこのスパイダーマンと全く同じでしたので、こちらがリンかけのお師匠さんですねニコニコ






機械割もリンかけには劣りますが⑥で117%超えと、安定感抜群でした♪当時はまだ4号機もあった時代だったので、あまり注目度は高くなかったかもしれません。ただ、専業の方などは『よく設定が入ってて打ってたよ。みんな4号機いっちゃうから』とお話も聞いたことがあります。この頃がある意味一番良かったなんて話も聞きます(^_^;)






個人的には設定狙いで数度打ったことがありますが、発売当初は4号機打ってましたかねwそこまで打ち込んだわけではないですけど、今思えばもっと打っておきたかったなと思う機種の1つでもあるので、今回の実戦機種にいたしました照れ








さて。座って筐体の写真撮影やらブログにアップやらで少し時間は経ちましたが実戦開始です。






まずは履歴と結果から(笑)




・スパイダーマン2

103 青M(リプ?、3K)

535 赤B(チェリー、9K)半1

477 青B(スイカ、2K)半1

117 青M(中段チェリー)

187 青M(単独?)

251 赤B(チェリー)ホール1、半1

318 青B(?)半1

300 赤B(スイカ)半1

342 赤B(スイカ)ホール1、半1

381 ヤメ(823枚)



・3012G ボーナス9回(設定①の近似値)



・ピザ出現率→7/18(設定①以下。ちなみにホール2、ピース5)






まぁ設定①でしょうね(≧∇≦)スイカから割と当たってくれたので助かりました♪成立役が見抜けなかったりハッキリ分からないボーナスもありましたが(^_^;)1枚役が重複のメインですけど、目に見えませんでしたw








それでは、いくつか撮りました写真を載せておきます。








→通常時はこのステージしかありません(笑)ずっと座って街を見渡してます。たまに細い路地みたいなとこに行きますがw








→ボーナス後はRTへ。これまたビルを登り続けるだけと地味w








→リール下に出てくるクモ。大して仕事はしません笑い泣き








→揃えた後の図。出目が美しいおねがいちなみにボーナス成立後は2枚掛けで、中から当該図柄を上段付近に。下段に止まればベルが取れるのでボーナス図柄を避けて停めるといいですねニコニコ








→ナビとの矛盾演出♪確か5号機で途中これがダメになったような気がするんですけど、どうでしたかね(^_^;)北斗シリーズやサラリーマン番長のランプ矛盾とかは今でもありますけど。もし知ってる方がいたら教えてくださいm(__)m











→上の2枚は何も変わりない写真に見えますが、第1停止が中押し時の2枚。中段にリプは基本リプレイで、ハズれれば青B。同じく中段ベルも同じで、ハズれたら赤Bとリーチ目になりますラブ強めの小役を引いた後には熱くなれますね♪ハズれる時も即座に分かりますがw



ちなみにそれ以外だと大体中リール中段にクモが停まってダメみたいな感じになりますが、ミドルボーナスの可能性は残ります。ミドルはリーチ目出ないので。








→よく出てくるおっさん、ドック・オク。こいつめっちゃ強い。後スパイダーマンが好意を寄せてる女性(→名前忘れたw)ぐらいしかキャストが出てきません(笑)








とまぁ、こんな感じで写真を撮ってきましたが、正直あまり写真を撮る機会がありませんでした(^_^;)






というのも、上の解説で度々書いたんですけど、通常時とRT共に本当に演出が地味なんですよねw打ったことのある方は分かると思います(^_^;)






強いカットインだったり演出中のチャンスアップや煽り。強めの演出などもありません。本当に淡々と打ってく感じ(笑)リンかけはその辺り色々と盛り上げる部分をつけてくれましたね爆笑






もちろんこの淡白なんだけど渋いところも、スパイダーマンの良いところです。玄人好みの機種かもしれませんね( ̄ー ̄)








→ちなみにプレミアはボチボチあります。メーカーがサミーということで、そこ絡みのものが多いですけど(^_^;)よろしければ見てみてください(≧∇≦)








約5時間ほどの実戦でしたが、本当に今回も楽しかったです照れ打ち込んでも良かったのですが、ノルマとしている3000G消化(→もしくは3諭吉投資)もクリア出来ましたし、20スロで間違いなく設定①だろうという状況ということで、程々にヤメさせていただきました(^_^;)十分満足させていただきましたからね♪






同じタイプのリンかけも打ってますし、その頃の歴史というか流れというか…そんなことも感じながらの実戦でした照れしかもスパイダーマンの隣、その初代リンかけでしたからね(≧∇≦)並びで打ったら最高でしょうね(笑)








次はどこへ旅打ちに行こうかなニヤリ何台かピックアップはしているので、またじっくり決めていきたいと思います♪






長々と読んでくださり、ありがとうございましたおねがいそれでは、また爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。