宮崎牛のヒレステーキとダッテリーノのトマト缶とアボカドさん | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

冷凍で届いた宮崎牛のヒレステーキ。
 
image

 

たくさんのお野菜と一緒に楽しみました(o^^o)

今回の味付けは、初めて使うスパイスをメインに、ちょこっとお醤油もつけながら。

お肉自身の脂が美味しいから、よく噛んじゃう感じで、もぐもぐ。

さっぱりめで美味しいステーキができました♪

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

おいしいと評判を聞いて年末にお取り寄せしてたのが、イタリアのダッテリーノという品種のトマト缶。

これが良かったのです(^^)

 

image

 

酸っぱさが他製品に比べてすごくなく、使いやすいのです。

今までトマトパスタは上手に出来なくて、何でかな?と思っていたのですが、これを使うと満足なお味になりました!

オリーブオイルとにんにくと鷹の爪、塩胡椒で煮詰めてソースを作り、スパゲティとチーズに絡めるだけです。

備蓄チームメンバーに決定です。

 

現在の備蓄品リスト→☆

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

昨年、夫の母が水耕栽培で根を出したものをいただいたアボカドさん。

 

鉢に植えたら芽のようなものが出ました→★

芽だかなんだかわからず心配してたら伸びてきました→★

そして木らしくなってきました→★

少し成長したので鉢を植え替えました→★

葉っぱが増えてきました→★

 

最近のアボカドさんです。

こうしてみると、10月より成長しています!

 

image

 

暖かくなったら、少し葉っぱを剪定しようかな、と思います。