長野の桃 あかつきとアボカドさん | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

長野の桃、『あかつき』をいただきました♪

 

箱を開封した途端、とってもきれいな桃が並んでいました。

 

image

 

少し追熟させながら順番にいただいていますが、とろんと甘さがたまりません。

光センサーで糖度管理をなさっているとか。

初めての品種でしたが、大好きになりました。

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

 

夫の母が水耕栽培で根を出したものをいただいた、アボカドさん。

 

鉢に植えたら芽のようなものが出ました→★

芽だかなんだかわからず心配してたら伸びてきました→★

 

そして、こんなに木らしくなってきました(^-^)

 

image

 

母に成長ごとに報告しているのですが、「1個のアボカドの種から2本茎がでるのは初めて見たわ」とのこと。しかも1本は二股になってます。

 

そろそろ植木鉢を大きく変えてあげたほうが良いかしらと思っています。

この暑さですから水分保有量がもっと必要かと。

このモカな感じの鉢もお気に入りなのですが、何かいいのがないか探してみたいと思います。