やっぱり楽がいいな。 | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

いつの頃からか、身体を締め付けるタイプの衣服や肌着、靴がつらくなってきました。
出来るだけ肌触りの優しいもの、気持ちのいいものを選ぶようになりました。
 
反面、それまで集めてきた、華奢なレースやフリル、光沢のある生地や革で作られた鎧のようなものたちも、その美しさから手放せずずっとしまい込んできました。
今は身に着けられないけれど、鎧はある意味精神的に私を守ってくれたし、感謝の気持ちもあります。
 
でも。
これからももう見るだけだ、と思う時が来たので、手放そうかなと思います。
 
image
 
画像は綿がふわふわで柔らかく、身体に負担を感じない新入りさん。
 
愛用していたブランドがモデルチェンジしていて、かっちかちのきっつきつに変貌していたため、新しいブランドに挑戦してみましたが、快適です♡
このシリーズ、こつこつ集めたい。すごくデリケートな生地だけど。
 
先日揃えたダブルガーゼのおうち着も、気持ち良い着心地です(*´꒳`*)
気持ちのいい服は、安らぎですね。
 
*・*・*☆*・*・*
 
キキララちゃんにも安らぎいただいています(^^)
 
以前、アメリカンカントリー色満載のカフェに行ったことがあり、そこには『Raggedy Ann & Andy』のグッズが溢れていました。
 
その時に、いろんなアメリカンなキャラクターの子供が使うようなメラミン製プレートが、デザートに使われていて、こりゃーチープで可愛い!と思っていたんです。
 
image

 

いつか真似したいな、と思っていて、見つけたのがこれです。

カジュアルな時間に、デザートやポテトチップスなどを盛るのにちょうどいい。

食洗機は使えません。

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

芽のような不思議なものが出てどうしようかと思っていたアボカドさん

心配は杞憂でした。

こんなにすくすく育っています。

 

image

 

いつのまにか茎も2本になり、葉っぱらしきものも出てきました♪