千葉の葡萄と夏のワイシャツ | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

今年も千葉の葡萄を送っていただきました♪
 
今年は『巨峰』と、新品種らしい『雄宝』の二種類。
雄宝はすごく粒が大きい、皮も食べられるマスカットでした。
 
image
 
お皿に載せたのですが、葡萄のボリュームで見えなくなっちゃっていますね(^_^;)。
 
ありがとうございました。
 
*・*・*☆*・*・*
 
夏のお気に入りワイシャツ。
 
甘めの水色の色が織り込んである、さわっとした生地。
 
image
 
青めの薄いピンク。つるんとした生地には模様が入っています。
 
 
紺のストライプ。
元の白生地にラインが入っているから、紺がはっきりしすぎず、程よい塩梅に。
ラインの太さも好みの幅です。
 
image
 
街やテレビでおしゃれな方を見つけると、ワイシャツやネクタイを注視してしまいます。