『アマリア』チーズケーキと備蓄のおかずメニュー | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

【アマリア】の『チーズケーキ』をいただきました。
 
アルミのお皿に入っています。すくって、お皿に盛りつけました。
 
image
 
上の層が生クリーム、下の層がクリームチーズです。
 
image

 

これはケーキというより、クリーム&クリーム。とろんとろんです。

こっくりコクがあって、しっかりお腹がいっぱいになりました(*^-^*)

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

備蓄食品に、新しいメニューを加えました。

現在の備蓄食品リストはこちら→☆

 

湯煎でOKの、【ニチレイ】『デミグラス風ハンバーグ』と、『麻婆豆腐』です。

 

image

 

本来は、カロリーや塩分制限をされている方向けの食品なのですが、常温で1年半程度保存できるようなので、取り入れてみました。

日持ちするお肉メニューは貴重です。

賞味期限が来たら、お味見してみます。

 

現在の非常持ち出し袋(リュック)の内容はこちら→☆

現在の予備バッグの内容はこちら→☆

 

*・*・*☆*・*・*

 

 

先日はスマートフォンのデータの整理をしました。

 

アプリの精査や、データの精査、データの保存先の再考などいろいろ試してみた結果、ストレージを見ると、対応前後では明らかに容量が減り、満足です(*^-^*)。

画像の保存は、Googleフォトを利用してみました。

 

普段のお片付けと同じで、スマートフォンの中身も必要なものだけにすると気分がすっきりしました。