米粉のお好み焼き | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

久しぶりに、カセットコンロでお好み焼きをしました。
今回は、米粉のお好み焼き粉を使いました。(パッケージの写真撮り忘れました・・・。)
 
山芋パウダーなども予め入っているらしく、お水とお粉を混ぜて(←私は卵も混ぜました)、お好みの材料を入れて焼くだけです。
今回はキャベツとお葱、そして豚肉を入れました。
 
じゅー。
 
image
 
端っこだけは、ちょっとパリパリになりますが、他は全然違和感ありません。
美味しいお好み焼きができました。
 
image
 
おかかをかけて。
一袋で4枚分、焼けました。少し多かったので、残したものは冷凍して後日のお楽しみに。
 
 

--- グルテンフリーフードいろいろ ---

 

 米粉のおうどん

  米粉のパン 

  米粉のパスタ①

 米粉のパスタ② 

  米粉の蒸しパン 

米粉のラーメン

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

 

肌寒い季節になり、乾燥が気になり始めました。

見直しを進めている防災リュックの中にも、乾燥対策になるものが必要だと思いました。

用意したのは、化粧水とワセリンです。

 

image

 

ワセリンはあらゆる箇所に使える(と勝手に思っている)ので、一本あると心強いです。

 

化粧水類は、パウチパックのものがコンパクトで便利です。サンプルでいただいて残っていたものを使わせていただきました。

 

いずれもお肌のものなので、使用経験がありわかっているものを揃えておくのがいいと思います。

・・・と書いているうちに、思わぬ所からオールインワンのサンプルをいただく機会がありました。これはいいかも。ひとつ使用させていただいてお肌に問題なければ、乾燥対策ラインナップに加えたいと思います。