米粉の蒸しパン | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

ゆるゆるグルテンフリー生活継続中です。

米粉の蒸しパンを作ってみました。

 

初めてなので、今回は何も入れずプレーンでチャレンジです。

蒸すこと約20分。

 

image

 

ぱかっと割れて、THE蒸しパン!という感じ。美味しそうです〜。

 

image

 

小麦粉の蒸しパンと比べると、下の方は少しもちっとしていてボリューム感があります。

美味しくて、あっという間に完食しました(*^^*)

 

次はレーズンとかブルーベリーとか入れて作ってみたいと思います。

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

先日の『THE MUSIC DAY』は、

KAT-TUN『REAL FACE♯2』

SEKAI NO OWARI『スターライトパレード』が特に好きでした。いい顔してた!

 

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

先日初めて【スシロー】に行ってきました。

CMはよくお見かけするし、何より週末は駐車場待ちの車がすごく並んでいるので気になっていました。

 

鮪の七貫盛り。

 

image

 

こんなご褒美ちっくなデザートもありました。

赤いのは凍った苺です。

 

image

 

とっても楽しかったです♪

鯛と鰻と熱々の海老天も好き。

 

笑顔の食卓と美味しいものって、元気を取り戻せますね。感謝です。