デビッド・オースチン イングリッシュ・ローズガーデン | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

先日、泉南市の『花咲ファーム』の中の『デビッド・オースチン イングリッシュ・ローズガーデン』に行ってきました。

 

急にぽこっと時間が出来、秋のローズフェスティバル中でしたが空いていそうな日時だったので、偶然ゆっくり鑑賞することが出来ました。

 

ころんとしたイングリッシュローズが大好きなので、近隣にバラ園はいろいろとあるのですが、『薔薇を観に行こう(*´-`)』と思うとついここに足が向いてしまいます。

 

image

 

image

 

今年気になった子を少しご紹介します。

 

『プリンセス・アレキサンドラ オブ・ケント』

image

 

『レッチフィールド エンジェル』

image

 

『クイーン・オブ・スエーデン』。←大好き!

image

 

『ザ・シェパーデス』。この子初めて観ましたがツボです!

image

 

『アン・ブリン』

image

アン・ブリン?

アン・ブーリンってこと?ひゃー。コワイ。

 

薔薇ではありませんが昨年リクエストいただいて夫の母にお贈りした『クレマチス』も沢山咲いていました。

image

 

今年は大好きなもうひとつの品種『アンブリッジローズ』は見つけることが出来ませんでした。

あと、園のブログに『エミリー・ブロンテ』という品種が紹介されているの帰宅後発見!園では気づきませんでした。来年は観てみたいです。

 

帰りは、りんくうのシークルとアウトレットをお散歩してきました。

 

image

 

シークルの観覧車です。

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

今週は【アンテノール】のケーキをいただきました。

安定の美味しさ(*´꒳`*)

 

image

 

白いおばけさんは、フロマージュブランとフランボワーズのムースが入っていました。

黒猫さんは、フルーツのタルトにシブーストが入っていました。

ごちそうさまでした♪