Part3楽天お買い物マラソン購入品♡ | お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

日本化粧品検定1級合格。
コスメ、美容、ダイエット、について書いています♡

42歳
身長161cm
体重51キロ
骨格ウェーブ
ブルベ夏
顔タイプフェミニン
MBTI:ENTJ指揮官

布ナプが5枚セットとアルカリウォッシュのセットが安くなってたので、布ナプキンを♡

この一体型タイプは、使い捨てナプキンと装着方法が同じなので初心者にピッタリ♡

私もそろそろ布ナプ歴3年くらいかな?
もっとかな?
なので、2枚は私の買い替え用にして、あとは使わずに娘に置いておこうかなと思う♡

これはホント価値観の違いとか、何を大切にするかという問題にはなってくるとは思うんだけど、私が布ナプを使っている理由は

・ケミカルなナプキンが普及しだしてから、子宮ガンも増えた

・女性が一生に使う使い捨てナプキンの量は約1万2千枚ほどなのでお財布にも環境にも良くない

・布ナプにかえると、冷え、生理痛、蒸れ、かゆみ、かぶれなどが劇的に軽減される


こんな感じです♡

同時に経血コントロールも頑張っているので、寝てる間の伝い漏れとかもないです♡
日中の生理もかなり楽になります♡

洗濯も、付け置きなので、慣れたらそんなに面倒ではないし、むしろ、自分の生理の状態、自分の体の状態が分かるので良いです♡
(最近、揚げ物が多かったなとか)

私は家にいる時も、お出かけの時も完全布ナプ派ですが、娘にはそこまでは強要しないけど、将来の体の為にも、親としては布ナプ推奨したいです♡
(基本的に娘にはメリットデメリットを説明はしますが、強要はしません。この件に関してだけではなく、自分の人生は自分で選択したら良いと思います。)



私、昔は生理痛で立てないくらいでしたが、体質って変えれるんだなってホント実感しています♡


経血コントロールについてはこちらに詳しく書いてましたよ♡
↓↓↓↓↓↓


ケミカルな使い捨てナプキンが当たり前の時代ですが「当たり前を変える」ことで、こんなに体が変わるんだなぁと実感♡


ホント健康が一番だと思います♡

生理が不快な人だけでなく、不妊の方にもオススメです♡

こういう話は、タブー視されガチですが、健康になりたい人、綺麗になりたい人は、まずここだと私は思います♡


「ヒステリック」の語源が「子宮」であることは有名な話ですが、やはりここを整えてから、私はかなり穏やかに強くなれた気がします♡


あと、今回は初めてプレーンタイプもポチ♡


これは、布ナプユーザーのステージ2みたいな感じで♡笑
折り方を工夫すれば、洗濯も減って、さらに快適な布ナプ生活が送れそうです♡
来月は梅雨だしね♡


洗濯が面倒…って思われるかと思いますが、私は使い捨てナプキンを買いに行く方が面倒で笑

嵩張るし、意外と高いし。

もう何年も使い捨てナプキンを買っていなくて快適に過ごしているので、これからも私は布ナプ派です♡



【オススメ美容関連記事♡】