【現在】義母にも 大事な事…とは? | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

2021年3月

義母の現在の住まいの断捨離をしました。


2021年7月

blogを始めたきっかけは、2021年3月に義母宅の断捨離をしたこと。


そして、その後は結婚してからの義母との30年を振り返って義母と関わって驚いた事を、 途中【現在】の義母の様子も挟みながら…

綴っていました。


今はその30年の振り返りも終わりましたが、日常で起こる義母とのやり取りを【現在】、振り返りの時に書けなかった事や新しく思い出した事を…過去…として書いています。


これからも楽しく続けていきたいと思いますニコニコ


過去の

義母宅  断捨離はこちらから   

blogを始めたきっかけは、義母宅の断捨離をしたこと。そして、その後は結婚してからの30年を振り返って、義母と関わって驚いた事を綴ってます。


ぶどう先日、カー○スに行った時の事です。


いつもの様にスタッフの方と少しお話をしていた時に…


スタッフ『…ところで、hanakoさんのお家は○○(アイドルグループ)のポスターやグッズでいっぱいなの❓️ 笑ううさぎ


と聞かれ…

hanakoはその話の内容が理解出来ずに…


hanako『○○は興味は無いんだけど…

何故そんな事を聞くの❓️』


と逆に質問をする事に…

すると…


スタッフ『あー、hanakoさんのお義母さんがこの前にこちらに来たときに、他の人と話しているのを聞いてね…』

(義母もhanakoも同じ場所のカー○スの会員です爆笑)


hanako『何を話してたんですか❓️💦』


スタッフ『その時にいた他の会員さんから、義母さんは何か好きな物とか、楽しみは無いの❓️と聞かれてたんですよ…

そうしたら、私の親戚の家の親子は○○が好きで、全国に付いて行ったり、家の中はグッズだらけなのよ~❗️て言ってるのを聞いてね、てっきりhanakoさんの家だと勘違いをしてました…汗うさぎごめんなさい🙏』


hanako『あ、そうなんですね🎵

確かに、その親戚の家はそうだと私も聞いたことがあるけど、我が家は違いますからね~💦

私が好きなのは宝塚だし、でも、グッズで溢れてる事は全く無いから爆笑


否定しておきました❗️

てっきり、義母が『息子の嫁が…』なんて話したのかと思ったのですが、スタッフの方の勘違いをしていたのでした照れ


でも、面白いのが…

その時に、義母は、周りで一緒にやってた会員の方から…


会員義母さん、好きなのが何も無いのはダメよ❗️今からでも見つけなさい❗️

何歳になっても、トキメキが大事だからね❗️


と言われてたそうで…てへぺろ

それに対して、義母は…


義母『私はそんなのはいいわよ~❗️』


と拒否してたらしいです…


トキメキ💖、私も大事だと思います。

が…、へんに何かを好きになって、大金を注ぎ込まれるのも危険なのでね爆笑

そして、物がまた溢れてしまう危険もなので…

無理に何かに向かわなくて良いと思いますよ~爆笑


バナナバナナバナナバナナ