【現在】実姉もhanako娘頼み…? | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

ぶどう一つ前のblogです 


少し間が空きました照れ


先日のblogでコメントをいただきました🙏

消えてしまった電話番号を再登録するのは何をご覧になったのでしょうか?
もし、手帳などの電話帳を持っていらっしゃるので有れば、登録しなくても毎回電話帳を見て番号を押せばいいのでは?


そう、手書きのアドレス帳で確認をしているようでした。
おっしゃるように、別に登録をしなくても良いのでは?と思いましたが、やはり、以前の便利さは覚えているんですね…💦

それと、かかってきた時に、発信者の名前が画面に出ることも大事みたいで…💦

でも、それも、もう親戚だけでも良いのかな❓️とも思います。
気長に経過をみていこうと思いました爆笑



hanako夫が帰省せず、2週間ほど義母も来ない、のんびりな週末を送っておりました。

なので、今回は義母のお話ではありません🙏


🏠️先日、hanakoが我が家にお泊まりに来ました。

その日はや友人と観劇を楽しみ…

(前回から続いてますが、たまの事なので…爆笑)

そのまま我が家に一緒に帰ってきての1泊です✨


hanako娘ともゆっくりと話す時間があった時に…


『○○(hanako娘)にちょっと相談があってね…』


hanako娘『何❓️わかることなら何でも❓️』


『実はね…使っているiPadの調子が悪くて…💦これはどうすれば良いと思う❓️💦バッテリー交換とかすれば良いのかな❓️💦』


hanako娘『(そのタブレットの画面の状態を見て…)

…💦あ…これはもうそろそろ寿命じゃないかな❓️💦バッテリーがどうのこうのの問題じゃないと思うよ❓️💦』


『そうなの❓️じゃあ、やっぱり買い換えた方が良い❓️ヘソクリで新しいiPadを買うかな❗️⤴️ひらめき


hanako娘『でも、iPadは高いよ💦10万くらいするよ❓️💦』


『えっ、そんなにするの❓️💦不安


昔、亡くなった実父に買ってもらった物だったので…今の価格帯は知らなかった様子で…


『じゃあ、何とかして、このまま使えないかな…💦❓️💦』


hanako娘『あー、でも、今の状態だと…パンクした自転車にガムテープを貼って無理やり空気を入れて、そんな状態で走ってるようなもんだよ💦❗️


とーってもよくわかる表現でした爆笑☝️


hanako娘『何に使いたいの❓️💦ちょっとした調べ物や時間潰しのゲームなら、普通のタブレットで良くない❓️💦』


『❓️iPadで無くても大丈夫なの❓️💦』


hanako娘『そんな高いiPadを買っても、絶対に使いこなせないんだから…このもっと安く買えるタブレットで、全く問題無いと思うよ🎵』


『大丈夫ならそっちにしたいけど、使い初めはどうすれば良いの❓️💦』


聞いてて、だんだん義母のアドレス帳登録とかの話と被って聞こえてきてしまい…💦チュー


hanako『結局、お祖母ちゃん(義母)だけでなく、私や伯母さん(姉)までhanako娘頼みになってしまうよね🙏悪いね🙏🙏』


なんて話してると…


hanako娘『いや、全然違うよ❗️伯母さんの場合は、自分でやりたい目的があって、その為に何をしたら良いかを聞きたいのがわかるから…

お祖母ちゃんとは全然違うからね~💖』


などと、嬉しい事を言ってくれるんですよ🎵


本当に面倒見の良いhanako娘で…

私も姉も安心して、いろいろとこの先の事を聞いてました爆笑


姉にも息子がいるので、いったんはこの話は持ち帰り、息子が相談に乗ってくれなかったら、改めてhanako娘に購入相談をしたい❗️と帰って行きました~爆笑


hanako娘に…この先…

お祖母ちゃんと一緒だよ💦

などと言われないよう、私も姉も頑張らないとねてへぺろ


バナナバナナバナナバナナ