義母との30年…ママ紙オムツ、ヤメテ! | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

照れ改めまして!

今回から、結婚した当初からの

hanakoと義母との関わり を書いていきます。


過去の

義母宅  断捨離はこちらから



hanakoの結婚生活も、いろいろな事を経て、30年超となりました。


義母宅の断捨離から離れて…

改めて過去を振り返ってみると…


「いろんな事があったなぁ~

私、頑張ってたなぁ」


と感慨深い物がありますね 照れ




もみじ結婚前、結婚式、新婚時代の初め


私もまだ働いてましたし、遠方だった為…

特に問題はありませんでした。


結婚後、半年で第一子を授かりました。

その妊娠中の出来事です…


ある日、宅急便が届きました。

義母から…

hanako宛に…


何だろう?おねがい


おもむろに開けてみると…

1冊の本📙

 

 

荷物は… 

 

布おむつですね…


特に手紙も無く…ガーン

この2点が入ってました💦


新婚だったhanakoは超びびりましたよ…

義母という人があまりわかってなかったので…


そして、今みたいにまだ強くないので…チュー


hanako『お義母さん、荷物が届きました。ありがとうございます!(ありがたくないけど💦)

で、この本はどうしたんですか?』


義母『hanakoさん、届いた~?

それね、お父さん(義父)の知り合いが出産した時に読んだ本で、良かったからと薦められたの~だからhanakoさんにも送ったのよ~デレデレ


だそうです…プンプン


もうね、新婚の嫁を相手に、いきなりパワー全開爆弾メラメラ

普通に考えたら、真っ先に嫌われる案件だと思うのですが…チュー


結婚間もないhanakoは受け入れてしまいました。【昔の私、素直ですね〰️ キョロキョロ


本の中身は、ゴミの削減とか、私の考え方にリンクするものもあったので、ちゃんと読みました。

布おむつも使いました✨

でも、人にはお薦めする訳ではありません💦


興味の持った方は、ご自身で図書館とかで探して読んでみてください 爆笑


でも、今更ながら…

本の題名がインパクトありますよね~ニヤリ

よく、嫁として逃げなかったと自分を褒めてあげたい爆笑


今回の断捨離期間中に、たっぷりと時間があったので、その本と布おむつを送ってきた時の事を義母に聞いてみました。


義母『あれっ、そんなの覚えてないよ!』

だって…笑い泣き

すっかり記憶から抜けてましたね~プンプン


やった方は忘れても…

やられた方は忘れないんですね~爆笑


こんな出来事から、hanakoと義母の関わりが始まりました✨



バナナ続きます