都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10

SUNNY SIDE(サニーサイド)



 花嶋泰光(はなじまやすみつ)です!



初めての方はコチラから読んでくださいね😁



アンニョンハセヨ〜


まだウ○チがキムチ臭いです笑


第一話


第二話


第三話


第四話



あと二回書こうとと思ったんですが

今日で

見聞を広げようの旅〜海外編〜 in 韓国


最終話にします👍



ダラちゃん

梨泰院

↓ 


この日の夕方は韓国の『よもぎ蒸し』


普通は女性がやるものなんですが、体験ということで行ってきました😁✨


便座みたいなのに座って下から湯気が出てきて

冷え性や女性ならではの身体の悩みを解決するやつです✨



お店があるのは明洞


『HERA』さん


日本にいる時に予約しておきました✨


有名人も来ているみたいで


オーナーさんは男性で、店長さんは女性

二人とも当然のように日本語が上手くて

店長さんの娘さんは僕と同じタイミングで

日本に旅行行ってたそうで

色んな話をしました😁😊




体のエステ

小顔エステ

骨盤矯正

よもぎ蒸し


トータルで160分で14000円

安いですよね✨✨✨


エステも気持ちよくて超爆睡

よもぎ蒸しは…普通でした笑



この後店長さんが友達が金浦空港で止められていて


「ちょっと日本の申請のこと説明してあげて」


と何故か僕が店長さんの友達(日本人)と電話で

話すという謎の人助けをされ笑



どこにいても僕は色んな人に話しかけれら

いじられ、いじり返し、仲良くなる😁





さてスッキリした後は飯!酒!


ここは広蔵市場✨


韓国最大の市場


だったかな?笑







日本のアメ横をもっと広くして

ごちゃごちゃにした感じ







働いている人はほぼ、おばちゃん

これまた元気

韓国は女性が支え、女性が強く逞しい


この日はチヂミにキンパにユッケに餃子に

ビールにマッコリにチャミスルに

とにかく食べた、飲んだ


隣に座った韓国カップルに話しかけ


「なぜ韓国男性は皆同じ髪型なのか?」

「なぜ韓国の車は異常にでかいのか?」

「北朝鮮に対してどう思っているのか?」

「俺はダラちゃんが好きだ」


とかとか、もう酔っ払ってたんで

なんでも聞きました😁



知らない土地に行くと僕最強説です😁👍



誰も僕のこと知らんので、なんでも言えるしできるし、羞恥心などないし笑







最終日

この日は雨、曇り


明洞で買い物


明洞にあるNIKEは世界でも一番だったかな?

なんかオリジナルのカスタムができるそうで

いつもその列があるみたい




僕はコスメのお店を何軒もハシゴ


総額5万円分くらい買いました笑👍👍👍


もうスキンケア男子として堂々とできるレベル✨


みなさんのお土産も買いましたからね

先着順でお渡しします✨✨✨








買い物をし


最後の最後まで食う


こんな感じでよく食べ、よく飲み、よく歩き、よく見て、よく喋り


どこに行っても僕は僕で

好奇心と興味で動いて


充実した韓国旅でした✨😁




次はベトナムへ行ってきます👍




↑インスタのストーリーにあげた写真



やっぱり行動ありきです


何もかも



今回韓国で行った場所


明洞

安国

ハンガンジン

梨泰院

東大門

南大門

景福宮

江南

広蔵市場

北村韓屋村



食べたもの


カムジャタン

サムギョプサル

チキン

チヂミ

ユッケ

キムチ

キンパ

餃子

ソルロンタン

スンドゥブ

プルコギ


体験したこと


ダラちゃん

よもぎ蒸し

エステ



今回の韓国旅で得たこと



一人でも色んなことができること

思ってるより人は優しいこと

言葉の壁よりも自分の気持ちの壁を取り払うこと

百聞は一見にしかず

知ったかは悪



楽しい時間であって、目標も見つかった時間であって、人生がまた楽しくなって

世界は広いに興味が湧いて



とにかく行って良かったです✨😁



これは動いた人にしか得られない感情



お金と時間



これを何に使うか?



やっぱり体験・経験・距離・人に



この使い方で生きていきます✨😁👍😊



まぁでも韓国は一回行けばいいかな〜笑



アンニョンヒケセヨ〜




公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加


☞ネット予約する


☞料金表はコチラ


☞お客様の声


====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10

駅からの道案内

受付 平日10:0019:00

        土日9:0019:00

定休 月曜・火曜