都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10

SUNNY SIDE(サニーサイド)



 花嶋泰光(はなじまやすみつ)です!



初めての方はコチラから読んでくださいね😁




アンニョンハセヨ〜



4月9日(日)



サロンワークをPM16:00



で終了し




そのまま駅へ





若い子の真似して指ハート



親指に光る韓国国旗



そう



今日から見聞広げようの旅〜海外編〜



in 韓国✨✨✨





PM17:40 羽田空港へ到着



羽田から海外へ行くのは実に初



成田遠すぎるんで、やっぱり羽田がいいですね✨






1万円だけウォンに換金し

(あまり使わないと思うけど)


韓国は世界で圧倒的キャッシュレス大国

95%くらいだったかな?

ほとんどカード払いです😁





ひとまずビール


飛行機に乗る前に3杯飲みまして

いい気分✨✨😁






PM19:40 金浦空港(キンポ)へ飛び立ちました✨



現在海外へ行くに必要な申請があります

国別で違いますので



韓国では

①KETA(ビザ)

②Qcode

③Visit Japan


この三つ


ですがビザはこの4月から申請不要となり

申請した僕は意味なし笑


でも、降りる直前のアナウンスで必要と流れ

どっち??笑


Qcodeってのは簡単に言うと健康診断書的な


Visit Japanは日本帰国時に必要なワクチン接種証明のようなもの

※これはどの国でも帰ってくる時に必要


コロナで色々変わりましたが

全部経験、体験なので、これまた良し

全部ネットで完結します😊





そして定刻より少し遅れて

PM22:10



韓国上陸✨







まずはQcodeをここで提示する

けっこう並んでまして

申請してない人は手間が増えるので

韓国に行く際は必ず申請しましょう👍





なんだかんだわりとスムーズに検疫・税関を通過し

出口へ


※肌荒れ半端ないです最近の僕



金浦空港はけっこう小さい

迷わず出れます👍





そこから車でホテルへ



なんかね、街並みがほぼ日本

海外へ来た感じゼロ笑



日本人がリピートする理由の一つかな?

安心感ある



故に僕はあまり好みじゃないけど






ホテルに到着し✨✨✨






チェックインを済ませて

(僕は28階のお部屋でした)







PM24:00



夜中の明洞を歩き



第一のお目当てのカムジャタンを食べに来ました✨





まずはビールで喉を潤し✨







カムジャタン



カムジャタンって野菜メインのキムチチゲみたいなやつ



夜食には最適でライトでいい感じ😁👍






これまた美味い



ギリギリ覚えた韓国語でなんとか意思の疎通ができ



店員さんのおばちゃん優しくしてくれました😊✨



とまぁ初日は夜入りなので

こんな感じで終了〜




久々の海外で、久々の一人旅


旅ってほどじゃないけど

とにかくなんでもとりあえずやってみる

行ってみる試してみる



このスタンスの自分で良かったと心から思う



40歳すぎてチャレンジの回数って意識しないと減っていく



なんだかんだドキドキしながらの初日でしたが

無事終了〜




また明日





公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加


☞ネット予約する


☞料金表はコチラ


☞お客様の声


====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10


受付 平日10:0019:00

        土日9:0019:00

定休 月曜・火曜