都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10

SUNNY SIDE(サニーサイド)



 花嶋泰光(はなじまやすみつ)です!



初めての方はコチラから読んでくださいね😁



アンニョンハセヨ〜


第一話



AM5:55




早朝に起きました✨😁





今日の韓国は晴れ✨✨✨

最高気温19度


日本と変わらない季節感


時差もないし、ほんとに海外に来たの?!

って感じです




二日目の朝に向かったのは

明洞にあるソルロンタン専門店



「ソルロンタン」とは、牛骨をはじめ、牛の頭・足・膝・膝裏の肉・胸肉・内臓などをじっくり時間をかけて煮込んだスープ料理です。素材の旨味が十分に染み出た乳白色のスープは、コクがありながらも意外にあっさり。味はまったく辛くなく、辛い料理が続いている時の胃休め料理や、朝食・二日酔いの朝に食べたりと、観光客にも人気の韓国料理の一つです。韓国本場のソルロンタンは、一人前用の石鍋などに入って運ばれてくるので、韓国ひとり旅の、おひとりさまでも食べられます


↑ネットから引用


今回の僕の韓国旅は全て


YouTube

Instagram


を参考に色んな方のおすすめをパクってます👍





普段一日一食なのに

旅行に行くとやたら食う奴が僕です😁




朝飯に持ってこいのいい感じの軽さと

一日のエネルギーになる栄養があるメニュー





一人前で1,100円



朝食にしては高いですかね笑







続きましてセブンイレブンにて


韓国のTmoney(日本で言うSuicaや PASMO)

を購入し、現金でチャージ



地下鉄で移動します



韓国は地上線がなく、電車は地下鉄だけです✨







ほとんど日本と同じです

駅の作りや路線図の見方、改札、ホーム

何もかも同じ



これまた日本人にとって安心です😊



若い女の子が韓国によく行く理由は行けば分かります。ここは海外ではなく日本です笑





向かった先は景福宮(キョンボックン)



李成桂により1395年に現在の大韓民国ソウル特別市鐘路区世宗路1-56に置かれた朝鮮王朝の王宮。近代では、大日本帝国に併合された後に朝鮮総督府の庁舎が置かれた。韓国建国後は、敷地の一部に大統領府(青瓦台)が置かれていたが、2022年に移転した。現在は景福宮の中心部に1867年に興宣大院君再建された勤政門や勤政殿などが現存し、建物の復元が進行中。



↑ネットから引用








観光しようと思ったんですが

興味が全く湧かず笑




パンフレットのみ取って

なんとなく分かったつもりで次へ






愉快なタイ人達(たぶん雰囲気と顔立ちで)


チマチョゴリ来てルンルン


この後通りすぎるチマチョゴリ軍団とハイタッチしながら歩きました笑



どこでも何故か誰とでも仲良くなる私



とにかく今回写真がやたら多いので

次のブログでこのあと僕のビッグイベントをお伝えします✨👍




二日目にして感じること




海外初心者には韓国はもってこい


治安がいい

アクセスがいい

人がいい

空気もいい


特にやっぱり女性にはオススメですね👍😁


リピートする女子の気持ちなんとなく分かります



ということで次回へつづく





公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加


☞ネット予約する


☞料金表はコチラ


☞お客様の声


====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10

駅からの道案内

受付 平日10:0019:00

        土日9:0019:00

定休 月曜・火曜