都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10

SUNNY SIDE(サニーサイド)



 花嶋泰光(はなじまやすみつ)です!



初めての方はコチラから読んでくださいね😁



アンニョンハセヨ〜


第一話


第二話


第三話



最大の目的を果たした僕は


もうすでに…飽きた…笑


ホントにすぐに飽きる僕


韓国って行けば分かるんですが、ものすごく治安が良くて安全で、人も優しくて素晴らしいんですが


危険な香りがしないのが難点…笑


僕が行った国、全部で10カ国

よくあるパターンが、やたら見られる

スリや強盗と隣り合わせ感がある国もあれば

本気で言葉が通じない国もあって

この場所やばそう…みたいな所があって


トータルで身の危険を感じる



滞在中のそんなハラハラドキドキが全くないのが韓国



平和は素晴らしいのですが、怖さが好きな僕としては物足りない



ソウルしか行ってないので全てではないですが

景色も変わらずなので、さすがに飽きます笑





とまぁ目的果たしたのでやることない僕は

そのままフラフラ歩き



梨泰院に向かいました😁



梨泰院と言えばドラマの

『梨泰院クラス』

去年起こった大事故現場



急遽この二つを見に行きました




梨泰院はお洒落な外観が雰囲気ある感じのお店が多かったです✨



そして




ここが去年起こった事故現場

梨泰院駅からすぐそばの

幅3.2m

長さ40m


と言ったテレビで見るより本当に狭く、短い路地

ここに数百人の人々が重なり圧迫され死に至ったと思うとすごく怖かったです




花束や手紙がたくさんあって




ちょっとこの写真をあげるか迷いましたが

まだ血の跡が残っていて生々しい光景



心からご冥福をお祈りします







この横を曲がると

『世界料理街』という通りが広がり✨

当然人がたくさん集まる場所



あの当時もここにもたくさんの人がいたんでしょうね



手を合わせて現場から離れました



事故現場からほど近い所に今度は

『梨泰院クラス』の撮影地があります✨




このドラマ見たことないけど

パク・セオリが働いていたお店




観光客の方に撮っていただき


ドラマを見ていた方ならわぁ〜っとなるでしょうね😁✨


梨泰院は雰囲気が良いですね✨✨

西洋が混ざっていて、どこも映えそうな感じ✨





まぁたいして興味ないんですが笑


梨泰院をあとにして東大門区まで歩き

市場を見たり、とにかくよく歩きまして

二日目に歩いた歩数25000


公共交通機関を使うのも楽しいのですが

危ない場所に行きたい僕は裏道を見つけてはそこに入り

何も無かったですけどね



歩くと言っても地理が全然分かりませんから

韓国に行かれる際に必ずダウンロードしたほうがいい地図アプリがコチラ



NAVER Map



韓国はGoogleマップが使えないので

このネイバーマップがマスト

日本語も対応してるので使いやすいですよ😁





東大門区をすぎ明洞まで戻ってきた僕は

行きたかったサムギョプサルのお店へお昼を食べに✨





ローカル感があっていい感じ✨😁




サムギョプサルや焼肉は

基本二人前のオーダーから

一人前は断られます



もちろん歩きまくって腹減ってたので

二人前をオーダー👍👍👍







この味噌がまた美味かった✨


二人前なんてさらりと食べれましたね✨😊


ビールにマッコリに

昼からほろ酔いどころか、完全酔い笑





ホントはもっと書きたいのですが

アメブロの写真添付数に限りがあるので

今日はこのへんで



あと二回書きます笑



マジで写真が多いんです

ディズニーに行って写真撮りまくってる若い子と変わらないです

総数300枚



中年男性にしてはなかなかの数…笑



ではまた次回✨



アンニョンヒケセヨ



公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加


☞ネット予約する


☞料金表はコチラ


☞お客様の声


====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10

駅からの道案内

受付 平日10:0019:00

        土日9:0019:00

定休 月曜・火曜