サムネイル

中医学・漢方マニア

薬剤師はなひかりゆかです^ ^
♪中医学・漢方ベース体質チェックによる養生アドバイス

♪オリジナルハープ音で心と体のリセット

♪理想を叶えるマインド

薬を最小限にする心と体に導くお手伝い!
北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/アラフィフ

 

生理の時はとにかく痛みがひどくて

もはや人間ではなくなっていた20代

顔色も紫、痛みで動きも怪しい、むくみが酷くて瞼が半開き、

むくみに関しては生理なのか薬のせいなのかわからない状態


右差し生理でもぴょんぴょん跳ねれる同僚を見て私の体は普通じゃないって気づいた話

右差し18年の薬漬け生活から脱出した中医学・漢方のすごさ!

 

これは、みーさんの目が半開きのわけわからん顔

 

当時の制服は白衣に白ズボンこれが超絶嫌だった!!

特にズボンね(涙)

 


わかるよわかる医療機関だもの清潔感大事

当時、白は当たり前だったからわかるけど・・・

でもさ、女子にとって白いズボンは恐怖よ((+_+))

 


生理の時は経血が漏れるんじゃないかとヒヤヒヤ

しかも、しゃがむ姿勢が多い職場だったから最悪だったチーン


 

しゃがむときの角度、

白衣も一緒に挟まないよう浮かせる工夫、

その時の変な動き、

しゃがむのが辛くて両ひざついてみたり

そうしたら膝の部分が黒ずんでしまってまあ大変だった(涙)

 


下着も重ね履きで更にガードル重ねて

鉄パンツか!ってくらい固い(笑)

仕事柄トイレも好きな時に行けずいまだ!

というタイミングでのトイレ時間は

この鉄パンツがかなり厄介で時間がかかる



とにかく経血もれしないよう必死よ必死

具合悪いのにズボンにまで神経回して

ほんとによく頑張ってたって思う!

 


頼むから白ズボンだけはやめてくれ

友達は経血量多くて失敗してるから

よく二人でこの話していた

幸い鉄パンツ?の努力のかいあって

失敗はなかったけど(笑)

 


白いズボンの制服についてどう思う?

 

 

こんな記事書いています

宝石赤疲れている時は栄養ドリンク!それ本当?

 

宝石赤中医学・漢方マニアおすすめ!頭痛肩こり予防に春の疲れ目お手軽セルフケア

 

宝石赤朝が起きるのがつらい、もっと寝ていたいそう思うことないですか?

 

宝石赤中医学って言葉を知らなかった薬剤師です