サムネイル

中医学・漢方マニア

薬剤師はなひかりゆかです^ ^
♪中医学・漢方ベースの体質チェック

♪ハープ音によるエネルギー調整

♪理想を叶えるマインド

あなたの心と体を最幸次元にするお手伝い!
北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/アラフィフ

 

肛門から脳天まで一気に

串刺しにされるような激痛生理で

18年薬漬けだったけど
 

中医学・漢方をベースに

自分と向き合い生活を整え

10年使用のロキ◯◯ン

8年使用のピルとさよならしたー!!

 

 

 

遡ること、23歳の夜中

おなかの激痛で救急病院受診

その後、子宮内膜症と診断された。

ここから激痛との闘いがスタート爆弾

 

 

痛みは数値化することあるけど

正直わかりにくいじゃない?

この生理の時の痛みったら

まぁ辛くて辛くてえーん

 

痛い時は並

激痛は特上みたいな笑い泣き

(もっとわかりにくいか)

 

私の激痛は、肛門から脳天まで

一気に串刺しされたような

(されたことないけどねあせる)

息も止まるような痛み

そしてうずくまり動けないおーっ!

 

 

仕事も休むこと多々

出勤も何とかできても

顔色や唇が紫がかって

瞼がむくんで半開き(-_-)

同僚にすぐ生理だとバレる状態汗

 

 

ほっーんとにこれが嫌でダウン

当時かかりつけの女医T先生から

ケミカルナプキンの禁止や

アロマオイルの使用など

アドバイスを守り実践!

 

 

でも、良くならなかったえーん

この時はまだ大切なことに

気づいてなかったんだよね

外からのケアばかりプラスしてた

それではダメだったってことビックリマーク

 

 

自分と向き合い始めて

中医学を知り簡単な勉強から始めた

そこで出会った中医師からの衝撃な一言

『甘いもの、砂糖菓子はやめましょう』

甘いものどぁ〜い好きドキドキな私には衝撃ガーン

 

でも変わりたい!って思ったから

甘いものをやめることからスタート

この頃は鎮痛剤では抑えきれず

すでにピルを飲んでいて

痛みとは無縁だったけど

 

・いつまで薬を飲むのかと言う不安

・薬の副作用の不安

・他の病気になるかもと言う不安

・医療体制への疑問

とにかく元気になりたくて必死びっくりマーク

毎週楽しみのの六花亭通いもやめた。

※六花亭…帯広市の有名菓子店で喫茶部がある

 

 

たったこのことを徹底しただけで

まずはむくみがとれたびっくり

体重変わってないのに

周りから痩せた?の連発

その時初めて気づくのね

 

何かをプラスする前に

まずは余計なこと

あってないことを

マイナスすることが大切!

 

 

自分では当たり前に

なってるから気づかない

こういった点からまず

見直していく必要があるんだよひらめき電球

 

中医学が不得手なゾーンもあるけど

得意なゾーンもある

特に生理関係は相性が良いと感じるなハートのバルーン

まずは自分の体質がどうなのか

知ることをオススメするわ宝石赤

 

 

 

 

 

 

最近読まれている記事はこちら