サムネイル

 

中医学・漢方マニア

薬剤師はなひかりゆかです^ ^

♪中医学・漢方ベースの体質チェック

♪ハープ音のエネルギー調整

♪理想を叶えるマインド


心と体を最幸次元の自分にするお手伝い!

北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/
アラフィフ
 

 

あ~今日疲れたな~

栄養ドリンクのむか・・・

ってちょっと待ったーーーびっくりマーク

(ねるとん風 YOUわかる人?)

 

肉体が疲れている時は

とにかく寝る!!!

 

これに限るひらめき電球

 

 

 

 

中医学でみると

疲れている時は

エネルギーの氣が

不足している状態なので

氣を復活させてあげることが大事ひらめき電球

 

 

 

理屈抜きで経験値として

みんな知っていると

言っていいくらいじゃない?

 

 だけどそれをしないガーン

 

寝たいのに

することがあるからできない

子供のことがあるからできない

仕事があるからできない

 

寝れない理由はたくさん出てくるはず

(言い訳ともいう)

 

 

だ・け・ど

 

カラダは寝たいのよ

シンプルに

寝たい

カラダを休めたい

 

たったそれだけなんだよね

 

これってカラダの仕組みから

当然と言えば当然

 

 

 

深呼吸や食事もあり

だけど寝ることで

しっかりカラダが戻ってくる

 

 

活動すればどうしても氣は

消耗してしまう

人と会っても氣は消耗する

 

 

たっぷり寝た後は

スッキリしないはてなマーク

 

しないならしないで

それはまた別に問題ありだけどふとん1

 

 

疲れるは

憑かれる

浸かれる

 

 

カラダの声は無視せずに

これ、鉄則だよウインク

 

 

 

 

 

こんな記事書いています(^^♪