サムネイル

中医学・漢方マニア薬剤師
はなひかりゆかです^ ^

毎日頑張りすぎお疲れモードの人の
心と体を最幸次元へサポート!

最近、スピリチュアルの沼から脱出♡

心だけでなく体へのアプローチが
めっちゃ大事で変化が早い!

中医学・漢方、ハープ音、
心の在り方などお伝えします^ ^

北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/
アラフィフ女子

 

 

 

朝起きるのが辛い

目覚ましたくさん必要

許されるならもっと寝ていたい

朝の活動がしんどいなど

しょっちゅうそう感じるなら

 

カラダのバランスが

崩れている可能性大ビックリマーク

 

 

中医学では

カラダの構成成分は

氣=き 

血=けつ 

水(津液)=すい(しんえき)

 

 

の3つで考えるけど

この3成分が過不足なく

滞りなく存在していることが大事

 

 

朝が辛い場合は

血に問題起きている可能性がある

 

 

中医学で言う血は

血液だけではなくて栄養も含み

体を滋養するとされ

気を血に変換したり

食物から血を作り出すとされている

 

 



 

詳細はもっと体質を

深堀していく必要があるし

その方の元々の体質や素因など

見ていく必要があるけれどね注意

 

 

思い当たる人は

夜更かししていないか

緑黄色野菜や良質なタンパク質が

不足していないか 

今一度見直してみてねひらめき電球

 

 

特に女性は役割が沢山あるからね

妻であり母であり

社会にでれば役職としての一面や

PTAなど父兄の一面

ほんと色々な役割をこなす女性

 

 

 

朝が起きられず

辛い思いをしてるのに

 

気合が足りない

怠けてるだけ

夜更かししてるんじゃない

 

そんな風に言われて

さらに落ち込んだり汗

精神的にも自分で

追い詰めてしまう傾向にある泣

 

 

 私自身も血不足が原因で

朝が超絶苦手で起きられなかった一人

過去のクライアントさんは

もっと過酷だった泣き笑い

 

 

 

決してあなたが悪いのではなく

あなたができないのではなく

カラダがちょいとバランス崩している

ただそれだけのことびっくりマーク

 

 

それがわかれば

対応ができるし

今よりももっと快適なカラダになる

可能性があるよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事書いています(^^♪