もう限界

もうこんな生活イヤだ

その原因の根本解決します🌿

 

酒乱 自己中 借金の父の元に生まれたのは

《私に価値がないからだ》と思い込んで

 

自己否定 自己卑下のネガティブ女子だった私が

【思考の整理と未消化の感情解放セッション】

モラハラ解消と40年の生き辛さから解放され

 

人は、人《 私は、私 》の心の在り方の軸

心の自由と穏やかな暮らしを取り戻した

自分再生メソッドをお伝えしています。


はじめましての方は...

私の苦しかった過去...こちらからどうぞ~♡


 

 虹    虹    虹    虹


 

旦那さんのモラハラ

年老いた両親との関係

義母さんとの関係

ママ友、同僚、上司...

 

 

 

 

人間関係がいつもうまくいかない

人間関係の問題が解決しない

その理由は・・

 

 

 


悩みの原因を

人のせいにして

 

 

 


あなた自身が

その責任を取ろうと

していないから

(被害者意識からの脱出必須)

まず、ここに気付いてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

母親が、ヒステリックで

いつも私にダメ出ししてた

父親が、短気・自己中で

父親の顔色を見て育ったから

だから私は、自分に自信が無くて

生きづらさを感じているの。

 

 

 

 

私が、こんな風になったのは

両親のせい

(あなたは、あの頃の小さな子供ではない

 もう、力のある立派な大人ですビックリマーク

 

 

 

 

他にも・・

夫のせい・子供のせい

義母のせい・上司のせいって

 

 

 


自分以外の誰かのせい

環境のせいにしていたとしたら
ここが、大問題なのです。

 

 

 

 

 

偉そうに書いている私ですが
過去、夫の暴言・自分勝手な行動で

苦しんでいた時

 

 

 

 

この夫のせい・○○のせいの

責任転嫁の罠に完全にハマって

自分を正当化していました。

 

 

 


夫婦関係・家庭が上手く行かない事

全てを、夫のせいにして

夫の言動を見張って

夫を変えよう変えようと

私は、していたんですガーン

 

 

 

 

 

誰かのせい

環境のせい...この思考は

問題の先送りでしかなく

その上、問題をこじらせ

悪化させてしまいます。

 

 

 

 

 

○○のせいって思考が

問題の先送り

問題の悪化をまねいてしまう

理由があります。

 

 

 

 

 

それは・・

この○○のせい

相手が悪いって思考は

 

 

 


責める対象が存在する事によって

必要な解決策を

排除することになるのです。

 

 

 

 

どういう事かと言うと・・

相手のせい、

相手が悪いという

思いでいたら

 

 

 

 

現状を変えたり

自分を変えると言う

変化と向き合う必要がないという

メリットを無意識に

手に入れているからです。

 

 

 

 

 

夫が悪い夫のせいって

思っていたら

原因は、夫にあって

自分にはない

 

 

 

 

 

だから

自分は変わらなくてもいい

心は、この図式でいるのですガーン

 

 

 

 

 

そんな無自覚のメリットがあるから

現状が変わらない負のループに
ハマって、ハマっている事にさえ

気付けていないのです。

 

 

 

 

 

この負のループに

ハマっている人は話をする時

 

 

 

 

 

主語が、自分以外の
夫、お母さん、お義母さん、
上司になっている事が多いよ。

 

 

 

 

例えば...

夫は、休みの日も家にいない。
夫は、子 供をお風呂に入れてくれない。

夫は、休みの人教えてくれない。

夫は、学校の行事に出てくれない。

夫は、自分の意見が通らないとすぐ不機嫌になる。

夫は、自分の実家にはいくけど...

内容は尽きません。

 

 

 

話しを聴いていると

夫は、こう言う

夫は、こうすると

「夫は、夫は...」と

旦那さんに、気持ちが持って行かれていますゲッソリ

 

 

 

 

私もモラハラにあっている当時は

気付いていなかったけど

同じ様に、夫が...夫が...を連発していました。





これって、自分の意識が相手に

へばり付いている状態!で

 

 

 

 

これが、悪化すると

自分の感情も分からなくなるし

自分がどうしたいかも

分からなくなる。

 

 

 


自分の気持ちが分からないって

お話される方がいるけど

こんな方も・・

自分の意識が相手にへばり付いて

相手の行動、言葉を詮索し感じているから

自分の気持ちが分からなくなっているの。

私も一時期そんな状態だったよえーん

 

 

 

 

 

主語が、自分以外の人に

なっている時って

心が、相手に支配されている

状態でもあります。

 

 

 

 

 

○○のせいだビックリマークって

状況にあなたがいたら

自分がこんな負のループに
ハマっていないか自問してみてねひらめき電球

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私の事でいったら

確かに!?うちの夫の言動は

子供にも愛情を感じていない

非情さ理不尽な事をしでかしてた

(ブログには、全部書いてないけど泣

...ひどかったんですがー。

 

 

 

 

それでもね

その夫を選んだのは私自身で

夫に押さえつけられて

現状に至ったのではないんだよね。

 

 

 

 

私は、その都度自分で選択して

夫の状況を作ってきたのです。

(結果、モラハラ作ったって意味)

 

 

 

 

 


相手(夫)のせいと思っていたけど

自分が何度も何度も選択していた

つまり...びっくりマーク自分が決めていた

現状は、自己責任であると

私は、認めたのです。

 

 

 

 

 

自己責任って私が悪かったって

事じゃないんだよ。

自分の人生の責任を負う事ビックリマーク

 

 

 

 

 

それを、認めたらね

自分の心がなんかスッキリして

これから、私はどうしたいのか?

気持ちが明確になり

相手が悪いって思考は横に置けて

解決策を探すって前向きな軸ができたのスター

 

 

 

 

 

 

 

これまでの人生は
私の選択の結果です。

 

 

 

 

こう思えたら

心は、強くなるよ!!

 

 

 

 

 

そして、「そうかも...」って思えた時
あなたに変化が生まれるウインク

 

 

 

 

 

あの人との関係で

自分の蒔いた種は自分で刈り取る

人任せにしないムキー

 (人にどうにかして...って虫がいい)

 

 



 

全ては、自己責任

 

 

 

 

自己責任

これを認めると

同時に、自由が手に入れる。

自己責任と自由は、ワンセットです飛び出すハート





 

 

 

 

 


次は、どうして人間関係が

上手くいかなくなったのかそもそも論

あなたの思い込み、解釈グセに気付いて

手放しが必要です。





 

誰かのせいって

思いから離れられなくて

苦しいって方は

 

 

 

 

その思いは、幼少期の心が傷付いた

体験から生まれているから

その苦しいって感情を感じきったらいいよ。

 

 

 

 

感情を感じるを頭、

思考でやっても消えないからひらめき電球

感情が出てきた時の体感を感じきったら

その感情の素は消えて行きますよ。

 

 

 

 

やってみてのご感想

ご質問は、公式LINEから

お受けしています。

あなたに必要なメッセージを

お返事します~♡

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

 

 

公式LINEご登録特典として
モラハラ夫から抜け出すだけでなく
あなたが人生の生き辛さから
抜け出すため

『ガイドテキスト』をプレゼント



あなたが、

生き辛さを抱く様になった原因
思考グセ・解釈グセってどういう事?
生き辛さから抜け出す為に
あなたが今やると良い事とは?


 

...を詳しくまとめてありますので
ぜひ、参考にしてみてくださいね。




お受け取りは
下記の公式LINEをポチっとして
「ガイドテキスト」と
メッセージくださいね。
 

 

 

公式LINEご登録は、こちらから

  下矢印   下矢印   下矢印  

 

 

    

     友だち追加

      または @579nfeix

 

なぜ生き辛さを抱えてしまうのか

思考グセを変える方法とは?

生き辛さから抜け出す為にやるといい事

 

 image

 

ご質問・ご感想は

公式LINEから~♡

 

 

 

  

 

スター QR 読み込みで

 公式LINEに飛べますスター

 

 

・LINEをしていない

・LINE登録に抵抗のある方は

ハート お問合せ、お申込みは... こちらから ハート

 

 

 

 

 

感情と思考の整理セッションご感想