中途半端ないい人、都合のいい人を

止めたら、夫のモラハラは終わった。

セラピスト なかたかこ です。

 

酒乱借金蒸発の父、そんな家庭環境で

私には、価値がない。」と
思い込んでいた私が...

 

ある事に気付いて

他人の言葉に左右されず
自分らしく自由に生きています。

 

はじめましての方は

こちらを、どうぞ~♡

 

 

 

 虹    虹    虹    虹

 

一人で悩んで、考えていても

同じ不安の中を堂々巡り

人の手を借りると、心の中が明確に

整理整頓され、前に進む事が出来る

そんなご感想をいただきました~♡

 

  ひらめき電球    ひらめき電球    ひらめき電球

 

 

 

すごく〈言葉〉というものを
大切に扱ってくれる素敵な女性です。
相手が発した言葉に頷いてくれるだけでなく
その奥にある想いに寄り添ってくれるような
…そんな感じですキラキラ

 
悩んだりしている時って、
引っ越し後の部屋のように、
自分の心の中にダンボールが
散らかっているようですよね。
 
どこから整理したらいいのか
分からない…
そんな感じだと思います。

 
でも、彼女と話すことで、
自分の心の中に散らかっていた
ダンボールが整理してもらえた感じでした。

 
これは台所で使うものでしょ!
これは子供のものでしょ!
って、ダンボールを整理していくと、
散らかっていた部屋が片付くように
 
心の中も同じように整理されることで、
スペースが出来てくるのです。

 
この心のゆとりが出来ることで
選択肢が増えたり、
視野が広がったりします。
 
私も彼女と話したことで、
心がスッキリ軽くなりました(*^^*)
 
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
 
かなり散らかっていた
心の中の段ボールを整理してもらいましたキラキラ
 
 
あとね。
絡み合っていた感情の糸を
丁寧に、ほぐしてもらった感じ。

 
感情の糸が絡み合っていると、
漠然とした大きな不安になってしまって。
 
1つ1つ不安に思うことを言葉にして
話してみると、自分で思っていたよりも、
たいしたことなかったりね。
 
1人で悩んでいるより、
こうして心の中を整理整頓してもらえることで、
冷静にいろんな状況を
見つめられるようにもなります。
 
 
話を聴いてもらったおかげで、
大きなひと山をなんとか
乗り越えられそうですグッ
 
 

 

 

     

     友だち追加

      または @579nfeix