貴女のこれまで、

そして今の生きづらさの素が

貴女の心の中にあるとしたら…

 

貴女が自分に気付けば、

貴女の心は軽くなる。楽になる。

 

お話し聴きます... セッション

 

 

 虹    虹    虹    虹

 

人間関係で悩んでしまうのは...
相手が発した言葉を


私を責めている

私は責められている


私は頼りない人、ダメな人だ

私は能力がないって

言われているetc


そんな受け取り方をしている時に

起こる事が多い気がします。

そ!受け取り方!

 

そして、

それは貴女の自信のなさに起因してる

いや、そのままの自分を貴女が

受け入れ、認められていない

ここから、派生している。

 

相手は、だだ出来事について
話しただけ、答えているだけなのに


貴女は、勝手な受け取り解釈をして

自分を否定されていると

貴女の過去の感情体験が反応

導きだしている。

 

こんな解釈装置が貴女の心の中にあるから

上記の様な心理状態になり
問題が発生します。


まず、

見るのは相手の言動ではなく

見るのは貴女の心のクセ、解釈クセ

 

そして、こちらも大事なことですクローバー

 

 
ただ、相手がその出来事
相手の目に映った事に
そう感じたそう思ったって事で
 
それを、どう受け取るか
人ぞれぞれで、受け取り方に違いがある
ここを歪んで受けとっていると
自分責めの罠にハマってしまします。
 
貴女の出来事の解釈クセの洗い出しをして
自分自身に気付き自分を知ると
貴女の人間関係は楽になりますよー。
 
相手の思うこと感じ考える事を、
あなたは、そう思うのね」と
 
一つの意見として聞ける様になると
私の心は楽になりましたよー。
だから、貴女にもそんな風に
心が楽になってほしいなって
私は、思っていますグリーンハーツ
 
どうしたら
そんな風に出来るのだろうと
自分自身の受け取りクセ
解釈クセを探るといいですよ。
 
あなたは、そう思うのね...
あなたと私は違う
私は、あなたと違っていい
ここに気付いた時
私は、目から大・鱗でした
私の大きな気付きになりました。

 
この気付きを
貴女の心に取り入れ行動に移す事が必須
行動まで持って行くこと
実践する事で意味を成します。
 
人間関係において
出てきた感情を思考で整理整頓すると
人間関係の出来事がシンプルになります
…私の経験談ですラブラブグリーンハーツ
 

 

*:..。o○☆゚・: ちぃちゃん ,。*:..。o○☆

 

ひらめき電球自由に、話してください始めました。ひらめき電球

 「セッションを受けたくない。」

 だったら、こちらをおススメします~♡

   

*:..。o○☆゚・: ちぃちゃん ,。*:..。o○☆

 

 

貴女の悩みの素は、

偏った解釈クセです。

 

独りで悩んでいても、
自分のどこが問題かが分からない。
これは、私の経験談です( ´艸`)
 
一年前の貴女と今の貴女変わっていない
むしろ、ネガが大きくなっていませんか?
貴女の心の整理を一緒にいたします。

 

 
私の生い立ちひらめき電球
安心感を感じる事の出来ない家庭でした。
子供の無邪気さを遣えない子供時代...
 

 

*:..。o○☆゚・: ちぃちゃん ,。*:..。o○☆

 

ポチっとしていただけたら
嬉しいです

 人気ブログランキング

 

 

私のこれまでの経験が

ゆっくり私の強みになりました。

 

苦しみの環境は

いつしかその人の強みになるはーと

私は、そう感じています。

 

 
注意 コメント欄を閉じました。 その理由は、こちらです。