自分、甘やかしてますか? | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは。


長野県須坂市にあるチョークアート教室

『チョークアートの花々堂』小泉ですニコニコ





お盆休み

いかがお過ごしでしょうか?



なかには

そもそもお休みじゃないし…

ってかたもいらっしゃるかな



お休みでも


お盆行事や

ご親戚のかたが集まって

なんだかんだいつもより主婦業が忙しい…

ってかたもいらっしゃるかも。。




みなさん

自分、甘やかしてますか??




私は

自分に甘いタイプ(他人にも?)なので


(娘には「ママは優しくない」と言われますが…)


今日はとことん

自分を甘やかしました爆笑



という日記です。。。




久しぶりのブログが

なんの実りもない内容で

申し訳ないですが



自分を

甘やかせられないタイプのかたや


私のぐうたらぶりに

ご興味のあるかたは(いないか大あくび


よかったら読んでみてね笑




みなさんも

しっかり自分甘やかして

ゆっくり休んでくださいねーニコニコ






我が家は旦那の職場が

基本カレンダー通りなので


お盆は長期休みではなく

月曜日から仕事に行ってます。



私は


予定していた

無印良品キャンプ場での

アウトドア教室の予定が


台風の影響で

なくなってしまってぐすん


しかたないけど

ちと残念…。





でも

先週末の三連休は


(我が家は義両親と二世帯住宅なので)

姪っ子ちゃんたち家族が

遊びに来て


みんなでお出かけしたり

食事したり。



小泉家、夏の恒例行事? 9人で『タングラム斑尾』へ。

(風邪気味の旦那は留守番でひとり時間を満喫…)



お盆らしく

楽しく過ごせたと思いきや



翌日に

私も体調悪くなったりしつつ

(少しましになったり)


今週は

平日お仕事や学校の生徒さんとの

レッスンもあったり


なんだかんだで

ブログでの発信がなかなかできずぐすん




今年は年始から

ブログに力を入れてたのだけど


あっという間に1週間も

書けてなかった…ネガティブ




壁掛けフレームの貼り方の記事が

書きかけなのですが


アトリエで写真を撮る時間というか

元気もなく…。



助けて、ドラえもーん


というわけにも行かないので



キャンプ場での

お仕事がキャンセルになった今日は


こどもたちも急遽

保育園と児童クラブをお休みにして


家でゴロゴロ

のんびり過ごしました。。。



(過ごし方がのび太…)






8歳と4歳の姉弟は


仲良く遊んでくれる時間も増えて


(たまにケンカにもなってたけど

今日はそれも少なめで)



私は

寝室でゴロゴロしながら笑


しんみり

子どもたちの成長を

かみしめましたほんわか




午後はなんとか

みんなでお昼寝にもちこめたので笑


3人そろって(私、娘、息子)

2時間ぐらいお昼寝できて


(私の)元気もさらに回復ニコニコ




そのあと


娘の希望で



仕事から帰宅した旦那と


すぐに出かけて

夜のゲームセンターへ流れ星


(なんか夏休みっぽくてワクワク!?笑)


太鼓の達人や

クレーンゲームを楽しみ

(私もお菓子とるやつ頑張っちまったニコニコ



私はリズム感が皆無…なので戦力にならず!



帰りに

カッパ寿司に寄って

好きなもの食べて。




今日は自分を

これでもかと

甘やかした一日でしたニコニコ



最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート



明日からは

また元気にがんばりたいと思います照れ




みなさんも夏の疲れが

溜まっちゃう前に


息抜きしてくださいねイエローハーツ




最近の人気記事もう読みましたか?


メリハリやリズムだけでこんなに違う!?


黒板アートをお仕事にするなら!


----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】