長野の夏休み*親子でチョークアート体験に♪ | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは!


長野県須坂市にある

チョークアート教室


『チョークアートの花々堂』小泉です看板持ち



今日から

8月ですねひまわり



夏真っ盛り!



というのに

我が家の車内にはクリスマスソングが

昨日から流れています爆笑


なぜか息子がCD入れ替えてましたクリスマスベル




まだまだ

毎日暑いですが


熱中症に気をつけて

なんとか乗り越えましょうカキ氷





先週末の日曜日


須坂市の臥竜公園近くの公民館で


夏休み親子体験イベント

『わーくわく臥竜山』


でワークショップを

させていただきました気づき



このイベントは

事前予約制で


事務局のかたが

予約受付してくださるので


当日まで

どんなかたがご参加くださるか

詳しく分からなくて


ちょっと

ドキドキなのですひらめき



今回もたくさんのお子様や親子、

おばあちゃんとお孫さんで

楽しんでくださいましたキラキラ



今回一番小さいお子様は5歳の男の子ラブラブ



せっかくの機会なので


チョークアートならではの

グラデーションや立体感の出し方を

体験してほしくて


下絵や描き方は

ご用意していますルンルン





でも

自由に色を選んでもらったり


悩んでいたら

組み合わせのアドバイスを

させてもらったりラブラブ



なるべくみんなとたくさん

コミュニケーションとりながら

やりたくてキラキラ




それぞれのお子様や親御さんの

「好き」や「こだわり」が

感じられて


私もとても楽しく

刺激をいただいた1日でしたニコニコ






20人の個性あふれる作品と 

「楽しかった

「こんなのできたよ!」

の感想や満足したお顔を

お写真に撮らせていただきました飛び出すハート




お写真掲載

ご快諾いただきましたみなさま


ありがとうございますキラキラ




保護者のかたがいないから

お写真は控えましたが


飛び込みで参加してくれた

ガールスカウトの女の子もルンルン

(ガールスカウトは出店側として別会場で参加してて

ワークショップの教える側もがんばってたみたい!)



付き添いで

フォローしてくれたパパ&ママ

おじいちゃま、おばあちゃまも含めると


1日で29人のかたに

ご参加いただきましたラブラブ




目をつむると

みなさまの笑顔があたまに浮かんで


にんまり

思い出し笑い(?)しちゃいますニコニコ



来年の夏、

もしくはどこかのイベントや企画で

また会えたら嬉しいなぁと思いますキラキラ






アトリエ教室では

現在キッズクラスはやっていませんが


小学4年生以上のお子様は


ぬりえスタイルの単発レッスンや

基礎レッスンなどを受講いただけますニコニコ



大人の受講生さんと

一緒になることもありますが


通常レッスンは

最大3名様なので


基本的には

全てのかたにマンツーマンスタイル

(みんな違う絵を描いてる感じ)で

レッスンしていますラブラブ



「まずは公式LINEに
『アトリエでの体験希望』と
ご相談くださいねキラキラ

友だち追加



体験レッスンの詳細は




最近の人気記事もう読みましたか?


メリハリやリズムだけでこんなに違う!?


黒板アートをお仕事にするなら!


----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】