気分があがるおまじない♪ | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

おはようございます

チョークアートの花々堂、小泉ですニコニコ



今日は私の子育て(?)話です。



チョークアートも文字も

なんにも出てこないですお願い



自分のご機嫌を

自分でとりながら生きるための

私の作戦をご紹介しますねールンルン



ダブル四つ葉のクローバー、ラッキーのおすそわけクローバー



先日の夕方

娘の歯医者さん帰りのことです。



駐車場から、右折で出ると

自宅方面なんですが


すごくタイミングよく

どっちの車線からも車が来なくなって

右折で出られたんですよねニコニコルンルン



『やった、ラッキー流れ星


って声に出していったら



後部座席に座ってた娘が

『何がラッキーなの?』って。




『ちょうど車こなくて

 すぐ出れたからね』という私に



『でも前、

 もっとすぐ出れたときあったよね?』

って娘。



私はあんまり覚えてなくて


『え?そうだっけ?

 そりゃおそろしくラッキーなときだねキラキラ


なんて適当な返答をしちゃったもんだから



『そうなの?なに?おそろしいの?』

って

逆に娘を困惑させてしまいました爆笑



なので


おそろしくラッキーって

言い方がよくなかったなと

謝ってから



夕方は帰宅ラッシュで混んだりして

車の往来が続いてると

いったん左折で出るしかなく。


近くに信号がないから

途切れるタイミングがないと

左車線さえなかなか出られなくって。



みたいなことを説明して



『まぁ、とにかくその日は

 めーっちゃラッキー流れ星流れ星流れ星


 今日はラッキー流れ星ことだよ』


って言いました


(結局なんか適当な言い方だけど爆笑




でね、娘に



『ちょっとでもいいことあったら


 「ラッキー流れ星」とか

 「いいことありそうキラキラ


 って口に出して噛みしめると

 もっと嬉しくなるし、

 きっといいことあるよ』


って言ってみたんです。



そしたらね


娘、なんて言ったと思います!?




「そうなんだー」

「良いこと教えてもらってラッキー流れ星


って。




私、びっくりしちゃってびっくりキラキラ



『もう使ったの!?もう使ってみたのね!!

 すごい爆笑すごいよ流れ星

 そう言ってもらえて嬉しいイエローハーツ


↑娘はふだんから「褒めて欲」が強いので

めちゃおおげさに褒めてます笑

こどもの吸収力にびっくり&嬉しかったですけどね。




そしたら


『やったーニコニコ

 褒められてラッキー流れ星


だって。



ゲラゲラ笑いながらの

帰り道になりましたとさ笑


↑こんな、ほのぼのなことはふだん皆無なので爆笑

ブログに書き留めておきました



・帰るとき小雨になってる傘

・レシートがゾロ目 777キラキラ

・信号がちょうど青


自然ななりゆきで

ちょっといいことがあったら

『ラッキー🎵いいことありそう』

って言ってみようラブラブ




『ラッキー』って

ちょっと適当っぽい感じもするけど爆笑



スキップしながらは

落ち込めない


とか


口角を上げて笑顔をつくると

元気が出る


みたいに



ラッキークローバーって口に出していうと

勝手に少しテンション上がる



そんな気がしてます。





もちろん


誰かのおかげでいいことがあったら


そのひとに対して

ちゃんと『ありがとう』の言葉も

伝えたいですけどねニコニコ



こんな私のブログを

最後まで読んでくださった

あなたにも


心から

ありがとうございます虹



そんなあなたには!

運気3倍増し増しラッキー流れ星

のおすそわけですよー爆笑


トリプルクローバー

(この日は娘が四つ葉のクローバーを3つ見つけました!)


今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート



最近の人気記事もう読みましたか?


メリハリやリズムだけでこんなに違う!?


黒板アートをお仕事にするなら!


----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】