文字練習が気になるチョークアート好きさん、あつまれ〜♪ | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは。

長野県須坂市のチョークアート教室
【チョークアートの花々堂】小泉ですニコニコ




昨年11月にスタートして
現在は3月から5月の3ヶ月間

 zoomでみんなで文字練習
【春期】を開催中

これは
日頃から「文字も大事だなぁ」
って感じてるチョークアート好きさんに
向けての企画で
 
zoom&録画で全国のみなさんと一緒に
コツコツ文字練習しています鉛筆



 

参加メンバーさんは現在、総勢18名キラキラ
(zoom録画を見ながら、スキマ時間やご自身の休日に
練習に励んでくださるかたもたくさん!)


初心者さんでも「線の強弱がつけやすい」と
私が感じたおすすめの筆風サインペンで

モダンカリグラフィーのスタイルを
練習しています。
 

不思議なことに、鉛筆ではなく
このペン(筆ペンetc.)を使うことで
チョークアート作品に活用するときにも

線の強弱や流れのイメージが
出しやすくなるんですよ〜!


書道の先生も、書道(筆)→ボールペン字の順で
練習することで、ボールペンでも美しい強弱や流れを
つくりやすくなるとおっしゃってました!まさに同じ!




それぞれで練習したものを写真で撮って(↑)
公式LINEに送ってもらって
私が添削させていただきながら
 
いいところ、うまくいかないところ
気をつけるところなどの
ポイントをみんなでシェアしますガーベラ

難しいところは不思議と
みんな(もちろん私もふくめて)
同じなんだよなぁ
 
 
この企画は
いろんな文字のスタイルを練習して
自分の引き出しを
増やしていこう!!というのが目標ですニコニコ



月の前半2回は
ベーシックに書く練習

毎月3回目のアレンジクラスでは
流れやスタイル、文字の雰囲気など
チョークアート作品へのあしらいに
活かせるような力をつけます気づき



 

気がつけば
あっという間に
【春期】も今月でおわりアセアセ
 

次期の募集は
今月下旬を予定しています
(若干名になるかなー)

現在ご参加くださってるかたが
続けてくださると
なにより嬉しいのだけどニコニコ


継続は力なりキラキラキラキラキラキラ

楽しみながら継続なり〜ルンルンルンルンルンルン




気になるかたはすぐに
公式LINEにお友だち登録
しておいてくださいね!


\文字練習が気になるなら/

↓↓↓ すぐに友だち追加する ↓↓↓

友だち追加 

最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート



チョークアートをお仕事に!


好きなときに学べてお得な動画レッスン


うまい絵ってなんだろう?



----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】