好きで楽しいこと、刺激的で挑戦なこと、やりやすくて求められること。 | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは。

長野県須坂市のチョークアート教室
【チョークアートの花々堂】小泉ですニコニコ




昨日の記事の続きルンルン

まだのかたはこちらもチェックしてね↓

昨日こんな図式を
ご紹介しました。



でも

そもそも

どんなことを仕事にしたら
ハッピーか?

これって人によって
けっこう違うと思うんですよねキョロキョロ



だから

必ずしも、昨日の図式の
ど真ん中の仕事を目指さなくても
いいとも思ってる。


鉛筆あまりお金にならなくても
やってて楽しいことを選ぶもよし
(「全く」ならないなら仕事とは呼べないけどアセアセ

鉛筆大変なことが多くても
刺激的で新しいことに挑戦したい

鉛筆趣味は趣味で楽しむために
仕事はやりやすいことで稼ぎたい


こういう選択も
もちろん大アリキラキラキラキラキラキラ


実際には
そういうことのほうが多い
とも思いますニコニコ




ついでにいうと

私は「はたらかざるもの食うべからず」と

言われて育ちました爆笑


でも、その「はたらく」は必ずしも

お金を稼ぐことを意味するんじゃなくて


子どもにとっては遊びや勉強が「はたらき」で

家事・育児・介護・ボランティアなども

立派な「はたらき」だと思ってます。


我が家の教え私にとっての「はたらく」はこんな感じ↓





ただいま講師を目指してがんばってる I さん気づき

Iさんしかできないめっちゃ楽しいお教室になりそう!



私が常々思うのは

なにごとも
自分で意識(納得)
できてるかってこと。


ちゃんと「自分で選んでる」って
認識があるか、ないかでは


(同じ状況でも)

幸福度って
格段に違う

と思うんです。


自分で選んでる

って認識できてれば

人のことを妬んだり
必要以上に羨ましがることにも
ならない

と思うんですよね看板持ち



そんなわけで

もしも

これから
新しい仕事やってみたいなとか

自分にはどんな仕事が向いてるんだろうとか

逆に
今の仕事ってどうなんだろう?
って思ったら

この図式を参考に

自分のこと深掘りして
納得できたら
いいんじゃないかなーと思います気づき



長くなってしまったので

具体例として書こうと思ったことは
また次の記事に書きますねーニコニコ


たぶん
同じ「チョークアーティスト」や
「チョークアート講師」だとしても

いろんな方向性が
見えてくると思いますよウインク


ぜひ紙と鉛筆を用意して
ご自身のことにおきかえて
一緒に書いてみてくださいねルンルン


最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート



\公式LINE登録がまだの方はこちら/

↓↓↓ すぐに友だち追加する ↓↓↓

友だち追加 


チョークアートをお仕事に!


好きなときに学べてお得な動画レッスン


うまい絵ってなんだろう?



----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】