休日は家族で

モーニングに行くのが恒例です。

気をつけることはありますか?

 

 

こんなお問い合わせをいただきました。

 

休日のモーニング、

私も利用しますよ♪

 

 

ポイントは3つあります!

 

 

hanaeri

ガストモーニングがお気に入りな

はなえりです♪

人が少ないから(失礼な!笑)

 

 

モーニングで気をつける3つのこと

 

私がモーニングで気をつけていること、

いろいろあるのですがまず3つ

お伝えしますね♪

 

 

1)3つを揃える


 

痩せる食事にするには、

「穀物」「たんぱく質」「野菜」

の3つを揃えることが鉄則!!

 

 

ただ、モーニングの場合

トーストとコーヒーなど

野菜が少ないことが多いのです。

 

ガストのモーニングには

野菜が付いているのもありますので

それを選ぶようにしていますよ♪

 

ガストHPより

 

どうしても野菜がないお店の時は、

行く前にプチトマト!!

 

 

今日も5粒くらい食べてから来ました♡

 

 

2)総カロリーを700以下に抑える


 

意外と高カロリーなモーニング。

ダイエット中なら、

一食あたり700kcal以下にしたい。

 

例えばこちら。

スクランブルエッグセット 283kcal

トースト 344kcal

 

合計627kcal

 

セーフ!!

 

 

和食モーニングの方が低カロリーですよね。

焼鮭朝定食 533kcal(ガストHPより)

 

でも、ガストに来たら

洋食が食べたくなる・・。

 

 

 

3)余分な油をカットする


 

洋食モーニングにすると

あっという間に700kcalを超えてしまいます。

 

トーストの代わりにパンケーキを選んだら、

恐ろしいことに!!!

 

パンケーキだけで 504kcal!!!

 

でもやっぱり食べたい!

 

そんな時は、

「油」をカットすることで

カロリーダウンできます。

 

 

油はすでに

パンケーキに使われていますから

これ以上取らなくても良いのです。

 

 

削れる油は、

「ドレッシング」と

「バター」

 

ドレッシング予想 40kcal

バター80kcal

 

これで120kcalカットできます。

 

 

最近ガストは、

こんな素敵なシステムができました♪

 

 

わざわざお店の人に言わなくても、

「ドレッシング抜き」が選べるのです♡

 

 

私はドレッシングを抜きにして、

こちらのセットをこんな風に食べてみました。

 

 

これを↓ ↓ ↓

 

 

卵と混ぜる!!

 

スクランブルエッグには味がついているので、

一緒に食べれば美味しくなります♪

 

 

小さなコツが未来の体重を作る!

 

もし、たまにしかモーニングに行かないのなら、

思いっきり楽しんでいいと思います。

 

でも、

・毎週行くことが恒例になっている。

・月曜日の朝の体重測定が憂鬱。

 

そんな時は、

このちいさな手間をかけてみて。

大きな差になっていきますよー。

 

 

このように、

ダイエット講師の私が日々実践している

小さなコツを知りたい方は、こちらを♪

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立1週間分【無料】プレゼント!