大掃除、始めてますか?

今回はダイエットに関係ない話です。

 

 

大掃除で大変なことといえば、

【窓拭き】!!

 

だけど今年は、

こんなものを使ってみました♪

 

 

 

何かわかる???

 

窓拭きお掃除ロボットWINBOT

です。

 

hanaeri

モデル体型ダイエット塾インストラクター

"はなえり"です。

 

 

窓拭きロボットの使い方

 

使い方は、簡単でした。

 

裏の四角い雑巾部分に

クリーナーをしゅっしゅっとかけて、

壁にくっつけてスイッチオン!

 

 

すると吸い込む力でくっついて、

ルンバのようにあちこち動いて掃除してくれます。

 

その間、

人間は手を離していられるので、

他のお仕事ができるというわけ。

 

 

 

窓拭きロボットは目が離せない

 

ただ、、、

5分くらいで呼ばれます。

 

 

どうやら、このシュッシュの効力が5分で限界みたいで。

 

そして、窓と窓の隔たりは超えられないので、

1枚終わったら、ストップして、

しゅっしゅっとして次の1枚、、、

という具合です。

 

 

1枚終わる前にピピッと呼ばれるし、

呼ばれたからあと5分はOKかなと思ったら、

1枚分が終わって2分後くらいにピピっと呼ばれるし、、、

 

【目の届く範囲にいてください】

ってことのようです。

 

3歳児か!

 

 

窓1枚を5分か10分で終わらせてほしい。

7分とかが、一番面倒です。

 

 

 

窓拭きロボットが便利なこと

 

でも、不満だけじゃないですよ。

おー、これは便利だ!と思うことがありました。

 

それは、「手の届かない窓」が綺麗になること。

 

 

2階の窓の外側とか、

 

1階でも窓の前に植木が置いてあって

邪魔で拭きづらいところとか、

 

二重窓になっていて手が入らないところとか。

 

 

築9年目ですが、

初めて掃除できた窓もありました〜。笑。

 

 

窓拭きロボットが便利な家

 

ということで、

窓拭きロボットは、こんなご家庭にオススメです。

 

・手が届かない窓がある。

・窓拭きロボットなら楽しんでやってくれる人がいる。

・窓拭きロボットの動きを見ているだけで癒される人がいる。

 

 

窓拭きロボットはレンタルがオススメ

 

ちなみに我が家は、

窓拭きロボットを買っていません!!

 

2週間のレンタルを利用しました。

 

2週間なので、土日が2回使えます。

この2週間の土日で、

今年の窓の大掃除は終わりました。

(実は手の方が早いとは誰も突っ込むなかれ)

 

雨じゃなくてよかった笑

 

 

12月は人気かもですね!

 

 

本当は、手で拭いた方がダイエットにはいいと思う。

 

でも、「動きたくなーい」という人は、

窓拭きはアイロボットに任せて、

「食べて痩せる食事」で痩せましょう♪

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立1週間分」を【無料】プレゼント!