甘いものがやめられません!!

 

これは、

私がいただく中で

一番多いご相談です。

 

 

わかる、わかるわー。

私もチョコがやめられませんでしたから。

 

でもね、

やめようとしなくていいのです♪

 

 

 

甘いものをやめようとしない

 

「甘いものをやめよう!」

と思っている時って、

ものすごーーく

甘いもののことを考えちゃってる。

 

 

そんな状態では、

甘いもの欲求があるのは当たり前。

 

それを無理やりおさえ込むのは

とっても苦しいですよね。

 

 

その苦しさから逃れようとして、

結局甘いものに走ってしまうんです。

 

さらにそれをすごーく後悔して、

「今度こそ甘いものをやめよう!」

って、結局また甘いもののことを強く考えちゃう。

 

甘いものがやめられない

無限ループです。

 

 

甘いもののことは、もう考えない!

 

 

じゃぁ、どうすればいいのかって?

 

 

何を食べるかを考える

 

解決法は一つ!

 

甘いもののこと以外を考えればいいのです。

 

趣味がある人は、

それに没頭すればいいですねー。

 

 

でも、

食べることが趣味という人は

どうしたらいい?

 

 

答えは、

「何を食べるか考える」

ことがオススメ!!

 

 

・好きなこと(食べること)を考えていられる

・甘いもののことは忘れられる

 

という、嘘のような一石二鳥なんですよ。

 

 

食べることを真剣に考えると栄養が満たされる

 

黄金バランスの食事は、

あれもこれも食べなくてはいけないので

「次の食事で何を食べよう?」

と考えるのが忙しい。

 

それを一生懸命考えていると、

甘いもののことを考える暇がないのです。

 

 

そうしているうちに、

身体中に栄養が満たされます。

 

そうなると、

心も体も甘いものがいらなくなってきます。

 

 

わかります?

 

まず、「思考」が甘いものから離れて、

その次に、

「体」も甘いものを必要としなくなるのです。

 

 

受講生様もこのように感じています。

 

 

黄金バランスに支えられて、

からだの底から食欲が抑えられている感じがある。

 

 

上手いこと言いますねー。

ほんと、そんな感じ。

からだの底から満足感があるんですよね。

 

 

 

 

 

そんなに甘いものを欲しません。

(黄金バランス)ダイエット前は毎日食べてたのに。

きっと栄養失調だったんです。

 

わかる、わかるー。

満たされてやっとわかるんです。

ああ、私は栄養が足りてなかったんだなーって。

 

それくらい、黄金バランスの食事をしていると

満たされ感があるんですよ。

 

 

甘いものを自然にやめたい!と思ったら、

まずは何を食べるか?を考えてみて。

 

 

こちらの「痩せる献立」を参考にすれば、

何を食べればいいのかがわかりますよ♪

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立1週間分【無料】プレゼント!

 

大花エリコ