毎日暑いので、

ご飯を作れない

体になってしまいました。

 

と、言い訳して、昨日は外食。

 

 

家では滅多に買わない牛肉を食べに!!

(空いている時間を狙っていきました。)

 

 

すき家のミニ丼がちょうどいい

 

牛丼って、

太りそうなイメージがありませんか?

 

でも実は、

意外とダイエット向きなメニューもあるのです。

 

それが、

すき家のミニ丼シリーズ。

 

すきやHPより

ミニ丼のカロリーは、

500kcal以下!

 

 

ミニ丼のご飯の量は160g

 

店員さんに聞いてみたところ、

ご飯の量は160gとのこと。

 

ごはん160gは、約270kcal。

 

いつも食べている150gよりちょっと多いけれど、

まぁ、おっけー♪

 

 

 

野菜不足はトッピングと汁で補う

 

ただ、牛丼だけでは野菜不足です。

 

私はこれで補いました。

 

すき家ミニおろしポン酢丼

 

おろしポン酢とトン汁です。

これで野菜が増えました。

 

すき家おろしポン酢丼

大根おろしが、結構な量でした。

 

 

野菜が補えるその他のメニュー

 

そのほかにも、

こんなサイドメニューで補うのもいいですね。

 

オクラ

 

サラダ

(ポテトサラダ以外)

 

 

ニンニクの芽

期間限定だって。

がっつりを強調したいならこれかな。

 

 

ちなみに、

果物もありました。

 

食後の口直しをりんごにすれば、

アイスクリームを食べずに済みます♪

 

 

大事なのは、バランス

 

今回のように、

 

ミニ牛丼、

汁物、

副菜(サラダや果物など)、

 

と揃えると、栄養バランスはよくなります。

そうすると、ミニ丼でもお腹がいっぱい!

 

値段はやや上がりますが、

私はバランスよくすることで

”健康”を買っています。

 

 

外食のコツもお伝えしていますよー。

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立が【毎週】もらえる無料メールレッスンのご登録はこちらから

   ↓   ↓   ↓

 

【今日の体重】

身長      150cm

体重      42.5kg

BMI      18.8 

体脂肪率    21.5%

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先週の人気記事