「私は、わたし」

 

この言葉は、

昨晩のインストラクター勉強会で

とても印象に残った言葉です。

 

これは、

今、思うように体重が減らないと

落ち込んでいる方に聞いてもらいたい!

と思ったので、シェアしますね。

 

 

自分で自分をはげましていく

 

 

昨晩は、

ムードメーカー、きょうでんひとみさんの

成功ヒストリーを

共有していただきました。

 

50代で20kg痩せした

ひとみさん。

 

 

その中で、

わたしにはこの一言が刺さりました。

 

 

【私は私でやっていく】

 

 

誰だって、

自分以外の誰かが

すっごく痩せていると、

もやもやしますよね。

 

 

置いてけぼりにされた気持ち。

自分なんてダメだっていう気持ち。

なんであの人が!っていう嫉妬。

 

 

ひとみさんにも、

あったんですって。

 

でもそれを、

先ほどの言葉で

乗り越えていったんです。

 

 

「私には、私のペースがある。」

「私には、私のいいところがある。」

「続けてさえいれば、必ずできる。」

 

 

ひとみさんの、

「私は、わたしでやっていく」

という言葉は、

 

ざわつく心を感じながらも、

自分に言い聞かせるように、

自分を見失わないように、

 

自分で自分を励ましてきた言葉

なんだろうな。

 

 

 

痩せ方は、人それぞれ


全員が同じメソッドに

取り組んでいるのに、
痩せ方は、千差万別。
 
誰一人として、
全く同じ痩せ方をしている人は
いません。
 
早く痩せていく人も
あとから痩せていく人も、
長い目で見たら
最後には同じ地点に立っています。
 
 
成功の秘訣は、比べないこと
 
 
だから、
途中経過の時点で比べても、
意味がないのです。
 
 
 
ダイエット成功の秘訣は、
人と比べないこと。
 
 
自分のペースで
ゴールに到達することに視線を置いて、
 
目先のやることを
コツコツやっていくだけなのです。
 
 
 
どうしても比べてしまう時は
 
そうは言っても、
どうしても比べちゃうのが
人間というものですよねー。
 
私も比べて
落ち込むこともありますよ。
 
 
そんな時は、
自分の思い込みに
凝り固まっていることがあります。
 
その塊をほぐすと、
気持ちがすーーーっとして
また続けようって思えるのです。
 
 
だからね、
ガッチガチに固まっているなって感じたら、
はなえりマッサージへお越しくださいませ。
 
どこに塊があるのか
どうやったら解けるのか、
一緒に探していきますよ。

 

 

がっつりほぐしてほしい方は、

カウンセリングがオススメです。

 

目から鱗がポロポロ落ちるそうです♪