「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 



こんばんは。

日曜の夜、ゆったりとお過ごしですか😊

私は家族とのんびり過ごしています。



こんなのとか



こんなのとか。笑




そして最近、夜は意図的に

パソコンを開かない生活をしています。




毎日充実してる!でも忙しい!


ここ1年ぐらいずっと忙しくて

心が休まらない感じがありました。




充実してるんだけど、なーんか忙しいのが落ち着かない。



この忙しさを超えたら!って思うんだけど、超えてもまた次の忙しさがやってくる😂




あれ?おかしいな。

まぁ、でも発展していってるし、頑張るか! 

みたいな感じ。




で、確かに収入は上向きになってるんだけど

気が休まらないし、常に忙しい。




時間的にも頭の中も。




休みたいけど、怖くて休めなかったんです。


だって周りが進んでいて

私だけが止まっていたら

置いてけぼりになっちゃうでしょ。



「周り」が誰かも

「置いてけぼりが」どういう状態なのかも

全く見ずにおいて



こわい、こわい

もっとやんなきゃ。


立ち止まってる場合じゃない!!



って。



私ったら、どんだけ私に厳しいのかと😂




でも、本当の本当は

ゆっくりと生産性のない自分が好きなことをアレコレしたかった。


 


私が望む未来って、

忙しくてお金が沢山ある状態ではなくて

時間にもお金にも余裕がある状態なのです。



あなたはどう??





ただ「ゆっくりするだけ」の実験


で、ちょっと怖かったけど

SNSの更新を止め、スマホを触るのを控えて

ゆっくりする実験をしています。


こうでもしなきゃ私、動いてしまうので。


そしたらどうしたか。

今必要な情報がやってきたり

お仕事の依頼がきたり。



あれ⁉️

なにもしてないのにすすんでる😳



という、逆現象が起き始めました。



実験は

◆「何もしないでもお金稼げます」と決める


10分だけ何もしないでボーッとする時間を作る


◆一日30分自分のための時間をとる



これをすることからスタートです😊




早くも「時間とお金に余裕がある未来」に

安心して舵を切れる感じがしました。


なぁんだ、大丈夫なんだって💖




ほんとうは、

お勧めしたい動画もあるし

直接お話しできたらいいのになーと

ウズウズしてるんですけどね😆💓




そんなこんなで、

発信をサボっていますが



2614時からはバージョンアップした

『ノート講座』の開催予定です。

(まだ、参加受付中です❣️


https://ameblo.jp/hanaemi70/entry-12736324292.html



なんと、島根県浜田市でも開催リクエストいただき日程調整中💓

西部の方、楽しみにしていてくださいね😊



引き続き、


毎日のノートタイムをたっぷり取っていきます❣️

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ