「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

心積もりの言葉は

どうやったら湧いてきますか?

 

 

先日、

ノートの個別相談でご質問いただきました。

 

 

そうそう❗️

私も最初はそう思ってました。

 

 

自分で書いてみても、なんだか言葉が固くて

 

枠の外に出ないというか

TODOリストとかわらないぐらいの

そっけなさでした。

 

 

 

初期ノート。

もう年前😳

 

でも、1ヶ月続けたら

右のノートみたいに書けるようになって

この頃には

 

心積もり=叶う予定

 

になっていました♡

 

 

あゆみさんのコメントも懐かしい💓

 

 

 

心積もりのコツ

 

心積もりってニヤニヤしちゃうぐらい

楽しみながら書くのがポイントなんですが

 

ポンポン

スラスラ

サクッと

するんと

バチッと

スルスル

まったり

 

といった

 

擬音語、擬態語を織り交ぜるだけでも

一気にわかりやすく楽しく

表現できるようになります。

 

 

あとは、

本で読んだフレーズで

いいな♪と思ったものを採用したり。

 

 

私が私のベストフレンドです

私は宇宙の最高傑作です⭐︎

 

は、本で読んでいいな♪と思ったものを

メモしておいて採用したものです。

 

 

もうひとつのコツ

 

でね、一番良かったのは

人のノートを見ること❗️

 

 

3人いれば3通りの心積もり。

 

少しヒントがもらえるだけで、

自分の中に新しいアイデアが生まれます。

 

枠の外に簡単に連れ行ってもらえますよ。

 

 

私はほぼ毎日心積もりをインスタにアップしていますし、

 

全国の心積もり仲間の中でも

ノートを投稿している方がいます。

 

参考にしてみるといいと思います♡

 

 

 

一緒にワークしたい

色々質問しながら、進めたい方は

ぜひ

ノート生活enjoyクラス

にご参加ください。

 

 

ノートが続かなかった私でも、

3年以上続いている、このノートの楽しさを

一緒に味わえたら嬉しいです。

 

 

宝石紫【募集中】ノート生活enjoyクラス

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ