「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

今日は大寒!

 

金運アップの開運アクションに

「通帳記帳」とあったので

それならば!とATMへ。

 

 

お金大丈夫だっけ!?

 

通帳記帳したら

思った以上に支出が多くて

ドキッ!としたんです。

 

 

カードの支払いいくらだっけなー

今月引き落とし予定のものって

何があったかなぁ

 

って。

 

 

引き落とし予定のもの、

最近カードで買ったものが

すごいスピードで頭の中を駆け抜けて行きました。

 

 

つ、使い過ぎた❓

大丈夫かな。

みたいな感じ。

 

 

 

大事なのは現実を書き出すこと

 

こんなときは、頭の中で心配してないで

ぜーんぶノートに書き出しちゃう!

 

 

帰って、ノート開いて

引き落としも入ってくるお金も

一旦全部書き出した。

 

 

 

全体の支出は把握してたつもりだったけど、

この半年で、

出ていくお金もグンと増えていたから

少し前から気にはなっていたんだよね。

 

 

 

書いてみて改めて

 

 

あっ、なんだ。ちゃんとお金あるな!

これだけ支払えるって幸せなことだな。

 

 

って感じたよ。

 

 

 

書くことで見えてくるもの

 

入ってくるもの、出ていくもの

現実を書いて、見ることで

好みのお金の使い方も見えてくる。

 

 

私は今回、

6500円ほど使途不明金があって

何に使ったか思い出せなくて

レシートもないし、なんだっけなーって。

 

 

強烈に欲しいものだったら、

きっとすぐに思い出せていたと思う。

 

 

なんとなく、必要だからで買っていると

記憶にも残らないんだなーと

 

 

自分のお金の使い方にガッカリして

 

そして、

 

もっと記憶に残る買い物がしたい。

私の周りを、心から欲しいもので埋め尽くしたいなぁって思った。

 

 

お気に入りのノートグッズたち💖

 

 

ズボラで家計簿もつけてないけど、

たまに、こうやってお金の流れを確認します。

 

 

 

 

お金だけじゃない

 

お金のことだけじゃない。

例えば、時間も一緒。

 

今日何をしたかを書き出すと

 

もっと仕事に時間使いたいなーとか

予定詰め込み過ぎて余白がないな。

 

ってことも見えてくる。

 

 

時間軸をしばらく書くのやめていたんだけど、

いらんことに時間使い過ぎてる感があって

復活しました。

 

 

お金がない!って言ってる人

忙しい!って言ってる人ほど

 

ノートに現実を書いたときに

 

感じることがあるはず✨

 

 

ノートってやっぱり楽しい❗️

自分を知るための必須アイテムです。

 

 

 

 

お仕事スタートアップセッション

◆これから自分でお仕事を始めたい方

◆今のお仕事をたくさんの方に知ってほしい方

 

のほかにも

◆今のお仕事、働き方に悩んでいらっしゃる方

◆転職や起業を考えている方

にも役立ちます。

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ