「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

本日、よろず支援拠点石見のご相談日でした。

 

 

4件満席のご相談でしたが、ありがたいことに

みなさん、次回のご予約を

その場で入れてくださりました。

 

 

 

帰りに見た、浜田市駅からの美しい夕日。

 

 

 

お昼休みもそこそに、はりきってお仕事したので

帰りの電車ではコンビニの肉まんを頬張る。笑

 

 

 

 

 

そして、

帰りに降り立った最寄りの玉造温泉駅で

観光客のご家族に遭遇。

 

 

年配のご両親と2人の娘さん、

そして、よちよち歩きのお孫さん。

 

キャリーバッグは4つ。

大きなベビーカーひとつ。

 

階段しかない駅なので

絶対困るよなぁと。

 

 

少し遠くから様子を見てたけど、

思い切って「お手伝いします!」と声を掛け

ベビーカーを運ぶ。

 

 

 

目の前の人のためもあるかもだけど、

困っている人を見過ごす自分が嫌なんです。

 

スルーできない。

 

 

世のため人のためにもあるかもだけど

私がやる理由の大半は

自分のためなんだよなーって。

 

 

声を掛けるときって、やっぱ勇気いります。

断られたら恥ずかしいし。

 

 

でも、動かずにはいられない。

見過ごすなんてできないんです。

 

 

お節介なんですね、基本。

 

そう、私お節介なんだわ❗️

 

 

 

そういえば数年前には、

県民会館でバス停を聞かれた観光客の女子たちを

玉造の宿まで送ったこともあったっけ。

 

 

お節介おばさん。

いいじゃないか。

 

 

私の魂が喜ぶのであれば

堂々とお節介であろう。

 

 

 

そういえば、昔

 

良い行いは自分自身の徳を積む

と聞いたことがあって

 

 

それなら、人が見てるとか見てないとか関係なく

自分のために、するかしないかだけだから

簡単だなぁと思ったんだよね。

 

 

それから

誰かが落としたゴミを拾うとか

困ってる人に声かけるとか、

 

自分とは一見関係なさそうなことも

日常生活の中の善行は「私の徳を積む行為」だ

と思ってやってたな。

 

 

 

要するに自分のためよ。

 

 

 

でも、いいじゃん。

やらない人だっているんだろうからね。

 

 

 

今の世の中、

「お節介」や「放っておけない」も、立派な才能かもしれないな。

 

 

そんなことを思った本日でした。

 

 

東京からの家族旅行、

玉造温泉で楽しく過ごしてもらえたら嬉しいなぁ♨️

 

 

 

 

 

 

お仕事スタートアップセッション

◆これから自分でお仕事を始めたい方

◆今のお仕事をたくさんの方に知ってほしい方

 

のほかにも

◆今のお仕事、働き方に悩んでいらっしゃる方

◆転職や起業を考えている方

にも役立ちます。

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ