「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

前回のブログでもお伝えした

『お片付け強化月間』の続きです。

 

 

 

昨日のお片付けレッスンとその後のフォローで

ぐっちゃぐちゃだった洗面所がスッキリ片付きました

 

 

 

ちょっと衝撃的だけど、

ありのままを晒しちゃうよー。

 

 

before

 

 

どーん。ポーンポーン

 

 

after

 

 

 

買い足しアイテムは

ダイソーのクリアケースと無印良品のジュエリーケース。

 

 

 

楽しくお片付け。

着実に進んでいます💖

 

 

リビング、玄関、洗面所、廊下収納。

1か月でずいぶんスッキリ片付きました!

 

 

zoomでお片付け+LINEのサポートで

ここまで家と自分の内側が変化するとは

正直思っていませんでした。

 

 

 

実は私、

第一回目のカウンセリングで泣いたんです。

 

 

間取り図と現状写真を見た道子さんの

 

 

(お片付け)

難しいだろうなって思いました

 

 

このひと言に思わず涙が出たのです。

 

 

大きな収納が1ヶ所にあるわけじゃなくて、

小さい収納があちこちにあるわが家。

 

 

 

家の造りこそ広いものの、

15年前に建てられたこの家は、

家事をする母親に優しい造りじゃないんですよね。

 

 

 

建てる段階で私が携わってはいないので

正直夫ほど愛着がありませんでした。

 

 

庭付き一戸建て付きの夫と結婚したので

 

 

この恵まれた環境で

使いづらいとは、お片付けしにくいとは

言ってはいけないことだと思っていたし

 

 

こんな私が素敵なお家に住めるのは

夫が建ててくれたおかげだと、

家が片付かない責任を自分が全部抱え込んでいたのです。

 

 

片付かないのは、私のせい。

どこかでずっと自分を責める気持ちがありました。

 

 

いつも散らかっている家にうんざり、

お片付けに辟易しながら過ごしてきたのです。

 

 

それが、

 

お片付けのプロに

片付かない理由を明らかにしてもらったことで

 

私のせいじゃなかったんだ!!

と自分を責めていた日々から解放された気がしました。

 

 

 

だからこそ、やる気に火が付いたのです。

 

 

プロのサポートがあったら

私にもできるかもしれない!

快適で心地良い家になるかもしれない!!

 

 

 

リビングの引き出し収納。

引き戸の収納棚。

玄関の靴箱、廊下収納。

 

 

 

一ヶ所ずつだから、やりやすいんですよね

 

 

 

スペースが空くと、心もスッキリ

 

 

 

やっぱり、

その道のプロってすごい!

 

 

私だけなら罪悪感から解放されなかったし、

こんな爽快感、味わえていません。

 

 

ありがたいことです!!

 

 

私もそんな風に思ってもらえるお仕事を

しっかりしていこうと思いました。

 

 

 

引き続き、来月もお片付けサポートを

お願いし、

快適な空間目指してお片付け継続です❗️

 

 

 

 

◾️みちこさんのブログはこちら

▶▶ナノハナニッキ

 

◾️インスタはこちら 

▶▶kimura_michiko.joy

 

 

 

 

SNSのお悩み相談ならこちら!

 『仕事スタートアップセッション』

 

◆これから自分でお仕事を始めたい方

◆今のお仕事をたくさんの方に知ってほしい方

◆SNS初心者の方

 

のほかにも

◆今のお仕事、働き方に悩んでいらっしゃる方

◆転職や起業を考えている方

にも役立ちます。

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ