「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 


今、猛烈に断捨離と家の片付けをしています。



9月に感じた停滞期。



出雲市のヒーラーさんの元を

2年半振りに訪れました。




前回お話を聞いてから、

良い流れでここまで来ている気がするけれど



以前のセッションで

2022年に「そぎ落とし」が来る』

と言われていたのが気になって。




この後、私が私を活かして進むために

なにが必要かアドバイスをもらおうと

思ったのです。




キーワードは『断捨離』

動かないところを動かそうとするより

自分の手で動かせるところを動かす。

ということでした。




確かにわが家は物の量に対して収納も少なく

私を始め、家族みんなが片付け下手。




いつも散らかった部屋で、

探し物をする生活にうんざりしていたんです。




ノート仲間でお片付けのプロ

木村道子さん依頼して、

お片付けに伴走してもらっています💓




現状のヤバイ状態のわが家の写真を送り、

本当にヤバくてモザイクレベル


事前の質問にお答えしたら、zoomでカウンセリング。



後は、道子さんのアイデア、アドバイスを元にひたすらお片付けです。



大量のプリントと割引券で本体が見えない状態だった

冷蔵庫もこの通り✨



やってもらうのではなく、自分でやります。

物と向き合うのも、手を動かすのも自分。

めんどくさい??

いえいえ、これがなかなか進むんですよ




少しずつ快適なわが家に近づいて来ています!




お片付けをきっかけに、

もっとお気に入りだけを揃えたいと感じた靴箱。




私がお片付けに気持ちが向かなかったのって、

物を減らした後に何をどうすれば使いやすい家になるのか、

リバウンドせずにキープできるのか

さっぱりイメージが描けなかったから




片付けの知識がない、私の頭の中で

あーでもない、こーでもないと考えていたから。




プロはすごいですね!びっくりびっくり

質問に答えていくだけで、使いやすい配置

何からスタートすれば良いか、

次に何をすれば良いか、全部組み立ててくれちゃいます。




素直にやれば、どんどんお気に入りの空間になっていく!

それが嬉しくて、気が付いたら夢中で片付けをしていました。




全部出して見てみると、要らないものがこんなにも場所を取っていたことにびっくりします。



まだ途中なんだけどね。



ノートに思いや思考を書き出して、そこで感じることがあるのと同じ。

要らないことにこれだけエネルギー使ってるんだ!!ってビックリする感じ。



そして、停滞していた状態から動き出して、

お仕事のご依頼をいただいたり、

モヤモヤが晴れて、今後何をどうして行きたいか見えてくるようになりました。



新しい学びも始め、益々

軽やかに動いていこうと思っています。



お仕事、人間関係、夫婦関係、子育て

どの問題においても

頭の中(心の中)と環境を整えることで良い方向に変化していくことがあるはずです。




お片付け&ノート生活。

おすすめですよ!


 ◾️みちこさんのブログはこちら

ナノハナニッキ

 

◾️インスタはこちら 

▶kimura_michiko.joy

 

 

 

お仕事スタートアップセッション

◆これから自分でお仕事を始めたい方

◆今のお仕事をたくさんの方に知ってほしい方

 

のほかにも

◆今のお仕事、働き方に悩んでいらっしゃる方

◆転職や起業を考えている方

にも役立ちます。

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ