「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

昨日は、参加しているオンラインサロン

「ノートラボ」の研修でした。

 

 

10月からアプリになったので、新生ノートラボって感じです♡

 

 

 

 

 

テーマは

感じるってなんだ!?

なんで感じたことをノートに書くの?

どうやってノートを書くの??

などなど。

 

 

これまで、約3年ノートを書いてきて

「思考と感覚の違い」や「感じること」は

わかっているはずで

分かったつもりだった私。

 

 

でも、

まだまだ全然活かせてなかったわ~!!(泣)

 

ってなりました。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

分かっていると活かせてるって雲泥の差よ!

私まだこんなとこにおるの??ってびっくりした。

 

 

もう、めちゃくちゃわかりやすくて、

それぞれの方のシェアからも多くの気づきを受け取った

私的に、お宝ザックザクの研修でした。

 

 

 

少し前に、ちょっとつらい出来事があって

その時、相手に向かって言いたかった言葉を飲み込んだのです。

 

 

だいたいね、何かショックなことを言われたときに

その場で言葉や感情がワッっと出てこない。

 

 

少し遅れてやって来るんです。

(いっこく堂さんじゃないけれど)

 

そして、本当は相手にぶつけたいのに

相手を傷つけてはいけないとか

言うことで関係がどうなるだろうとか

余計な思考でねじ伏せる。

 

 

 

ごくんと飲み込んだその言葉がのどでつかえて痛かった。

 

 

焼き芋を丸呑みしたような、空気の球を飲み込んだような

ゴリっとした塊がひどくのどを圧迫して、ひたすら痛い。

 

 

この体感が「感じる」なんだってことに気が付きました。

 

 

先日オーケストラの生演奏を聴いたときには

体の表面がぞわぞわするのを体感して

 

 

わたし、いまめちゃくちゃ感動してる!!

魂が喜ぶレベルに感動してる!!

ってはっきりとわかったもの。

 

 

体が反応してるって相当だよ!!

 

そんな風に体感してるのに、

感じていることを活かせてないという致命傷!

 

 

 

『体感と頭の中が違う』から。

体感では言葉を飲み込んで痛いぐらいなのに

伝えられないのはなぜ?

伝えないのはなぜ?

 

 

この感覚を無視して生きていくの??

私は何を選択したい?

どういう生き方がしたい??

 

 

何の問題もなかったら、

どうしたい??

 

 

今、あらためて自分に問うてます。

 

 

研修レポ②に続きます。

 

 

 

 

お仕事スタートアップセッション

◆これから自分でお仕事を始めたい方

◆今のお仕事をたくさんの方に知ってほしい方

 

のほかにも

◆今のお仕事、働き方に悩んでいらっしゃる方

◆転職や起業を考えている方

にも役立ちます。

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ