「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

今週はよろず支援拠点石見、相談日

からのスタートでした❗️

 

 

10月2日にJRのが復旧なので、

往復5時間の車移動も今週が最後。

 

 

晴れた日の日本海は最高!

 

 

 

 

写真スポットで車を停めて思わず撮影。

 

 

途中高速道路からの景色は、

まるで空を移動しているかのようで

(海と街を見下ろすほど高所を通ってるんです)

 

 

運転しているからもちろん写真には撮れないんだけど

雲と並走してるからまるで天空!

 

 

 

そんな経験ができたのも、

往復の移動を車に切り替えてみたからこそ。

 

 

9月も新しい経験を山ほどしたな~って改めて思いました。

 

 

 

 

 この一年ぐらい

「新しい経験をすること」に対して

自分に許可を出し続けています。

 

 

 

 

やってみる?

これ、できない?

 

 

の問いに対して

「やってみたい」と思ったら

返事は常に「YES!」or「はい!」

 

 

 

その繰り返しが想像以上の展開を運んで来てくれました。

 

 

 

そりゃね、大変だったこともがんばったことも

いっぱいありましたよ。

 

 

 

セミナーやりたい!やってみたい!!

って思ったら

 

 

 

資料の準備や、シナリオ作り

リハーサルだって必要でしょう。

 

 

 

やりたいことのためには

苦手なこともやるんです。

 

 

 

運転も

往復5時間なんてとてもひとりで運転できない

って当たり前に思ってたけど

 

 

 

やってみたおかげで

行動範囲が広がって

仕事の幅も広がって

 

 

 

見える景色も感じることも

これまでとは別世界。

 

 

 

仕事で遅くなった日は

子どもたちに優しい気持ちで接することができて

 

 

 

あぁ、私は仕事がしたいだな。

仕事が好きなんだな。って

 

 

 

お仕事への熱量が高まっていることに

私自身が驚いてます。

 

 

 

帰宅してこんなのが置いてあったから

たまらなく可愛くて癒されたしね。

 

 

 

働きたくない。

仕事したくない。

好きなことだけしていたい。

 

 

こんな風に思っていたのにねー。

 

 

人って結構簡単に変わるんですね。笑

 

 

 

変わりたいって思っていた時には

頑張っても変われなかった。

 

 

 

 

今ならわかる。

変わりたいなら、

今までと違う選択をすればいい。

 

必要なのはその勇気だって。

 

 

 

やりたいことなら、

返事はひとまず「YES」か「はい」で!!

 

 

人生が望む方向に動き出すよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

10月枠でSNS相談も受け付けていますので。

お仕事スタートアップセッション

の詳細記事をご覧くださいね。

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

 

お仕事スタートアップセッション

◆これから自分でお仕事を始めたい方

◆今のお仕事をたくさんの方に知ってほしい方

 

のほかにも

◆今のお仕事、働き方に悩んでいらっしゃる方

◆転職や起業を考えている方

にも役立ちます。

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ