「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

 

週末いかがお過ごしでしたか?

わが家は、家族で近場にお出掛けしたり、

 

 

自宅でゆるっと過ごしていました。

 

 

 

母がイベント開始時間を1時間間違えたため

思いがけず空き時間ができ

 

広い図書スペースを貸し切りで

それぞれがくつろぐ高橋家の人々。

 

 

自由そのもの。笑

 

 

 

 

 

私の告白

 

 

正直に言います。

私、ずっと子育ては

イライラすることの方が多かった。

 

 

 

むしろ、イライラしてばかりだったかも。

 

 

 

そんな自分を責めることも沢山ありました。

 

 

 

そのイライラが完璧ではないにしても

ピタリとおさまる経験をしたことがあるのです。

 

 

 

昨年5月に取り組んだ『親子のワーク』

まぁまぁヘビーなこのワークで

私の母への想いと

娘たちへの想いはガラリと変わったんだよね。

 

 

 

今は、母に対して

素直に気持ちを出せるようになり

娘たちへのイライラはゼロではないけど

確実に変わってます。

 
 
 
 
私は、ずっと母みたいな
しっかり者のワーキングマザーになりたかった。
 
 
 
でも、無理だった。
どうあがいても、できない。
 
 
 
思い描く理想の母親にはなれなかった。
 
 
 
母親みたいに、同時進行で効率良くできない。
キャパが狭くて不器用な自分自身に苛立った。
 
 
 
いつもいつもイライラしてました。
 
 
 
空回りですよ。
がんばればがんばるほどに。笑
 
 
 
 
 
 

これは私の経験です

 
 
昨年のこのワークは
「娘である私」と「親である私」
両方の視点を与えてくれました。
 
 
 
これがキッカケで
母として、妻として肩の力が抜け
ゆるんでいけたように思います。
 
 
 
上手くまとまらないので、
 
 
 
昨年のブログリンクを貼っておきます。
 
 
 
親子関係でお悩みの方のヒントになったら嬉しいな♡

 

 

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

 

 

 

 

 

 

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

 

 

 

 

 

 

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

 

 今日はここまで!

 

 

 

 

お仕事スタートアップセッション

◆これから自分でお仕事を始めたい方

◆今のお仕事をたくさんの方に知ってほしい方

 

のほかにも

◆今のお仕事、働き方に悩んでいらっしゃる方

◆転職や起業を考えている方

にも役立ちます。

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ