「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

先日の浜田市よろず相談日、

 

 

初めて、浜田まで片道2時間半

往復5時間を一人で運転しました!

 

 

 

 

数日前の大雨の影響で国道9号が通行不可に。

 

並行して走るJRも土砂崩れの可能性があり

ある期間の運行が停止に!

 

 

つまり、電車で浜田に行けない!!

 

 

 

片道2時間半は

私にしては超長距離運転。

 

 

 

始めて浜田市まで、

一人で運転して往復しました。

 

 

 

一般的には、このご時世だし

zoomにしたら??と思いますよね?

 

 

 

島根県でも、

今後の状況によってはそうなるかもしれません。

 

 

 

でもね・・・

 

 

地方にはまだまだ、

 

 

これからSNSを始めたい事業者さん。

できたら対面で、

ひとつひとつ操作方法から教えてもらいたい

事業者さんも多いのです。

 

 

 

私はそういう方々にもぜひ

SNSを活用してほしいと思っています。

 

 

 

もちろん、

フォロワー数が多いに越したことはありません。

写真もキレイで映える方がいいに決まってます。

 

 

でも、

地方ならではのSNSの考え方や活用方法があって

母数が少ないなかでも、確実にファンを育て

知名度アップ、売上アップにつなげることができると

 

 

この数年間、師匠である

二木春香ちゃんの元で学びました。

★はるちゃんブログ★

 

 

先日のご相談では来てくださった事業者さんが

 

 

こんな、なんもわからんのに

丁寧に教えてくださってありがとうございます。

とおっしゃったんです。

 

 

 

わからないなりに、ご自身で本を購入して、

できるところまで進めてくださっていて

感激しました。

 

 

 

2時間半かけて来て、

本当に良かった~って思いました。

 

 

 


 

せっかくなので、

いつもは立ち寄れないお店の

美味しいカフェオレをテイクアウト!

 

元気チャージしてから帰りました。

 
 
 

 

さすがに4枠ご相談受けてからの帰りは

道の駅で休憩もしたし、放心状態で運転してましたが。笑

 

 

 

 

 

次回9月6日(月)の相談日は

セミナーに登壇いたします。

 

 

 

 

正直ドッキドキなんですが、

石見地方の事業者さんのお役に立てるよう

精いっぱい務めてります!

 

 

 

お席もまだ少しあるようなので、

石見地方にお知り合いの方がいましたら

ご紹介いただけると嬉しいです(^^♪

 

 

 

 JR復旧までしばらくは

浜田市まで運転頑張ります!

 

 

 

昨年車買い替えておいて良かった~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

お仕事スタートアップセッション

◆これから自分でお仕事を始めたい方

◆今のお仕事をたくさんの方に知ってほしい方

 

のほかにも

◆今のお仕事、働き方に悩んでいらっしゃる方

◆転職や起業を考えている方

にも役立ちます。

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ