「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

一年前に書いていた記事。

 

 

このあたりが

私の仕事に対する意識改革が起きた頃

だったと思う。

 

 

「好きな仕事で稼ぐ」という憧れを

追いかけていた開業届提出前。

 

 

起業準備期間、

実に6年間

なげーよ笑い泣き

 

 

 

昨年、開業してから約一年間。

私の売上のほとんどは

 

 

それまで

苦手であり、嫌いであったはずの

事務系のお仕事でした。

 

 

 


続いている=嫌いじゃない

ってことだよね??

 

 

嫌いならとっくにやめていたはずだろうし

続けてなんていられないはず。

 



 

今、これを読んで思うのは。




言葉にエネルギー乗ってるなぁ

ということ。




ほんと、

やっと仕事が楽しいって思えた喜びが

言葉から溢れ出してる。

今でもこの日の感覚は鮮明に覚えているからね。



 


私の場合、

ちょうどこの記事を書いた辺り


 

 

私ができることで、

人から「やってくれない?」と

お願いされること

 

 

をやってみたところから

 

 

グーンとお仕事が展開していったんだよね。

 


今じゃ月に2回ウキウキしながら

浜田市までお仕事で通ってます!

 

 


この記事にもあるけど、



その仕事の

何がどう好きで、

何がどう嫌なのか

 

 

ひとつひとつを丁寧に言葉にしていったことが

自分の意識が変わるきっかけだった。

 

 

ほんとここが

大きなターニングポイントだったと思う。

 

 

丁寧に自分の気持ちを見ていかないと

 


きっと、仕事を変わったとしても

同じところでつまづいて

同じことで悩んで

にっちもさっちもいかなくなる!の繰り返し。

 

 

実際に、わたしの転職回数は

少ない方ではないからね。

 

 

今の仕事が嫌だから。

好きなことで稼ぎたいから。

自由な時間とお金を手にしたいから。

 

 


こんな漠然とした理由で

起業しようとしたら

 

 


火傷しますよ!!

achi-chi-a-chiですね、ほんと。

 

 


触ったらダメ!

アチチだよー!!




安心感の中でお仕事をスタートさせたいなら

 

 

まずは

「できること」

「求められること」

でスタートするのがおすすめです。

 

 

 

私にできることって、特にないし。

実際どんな風にしていったらいいの?

 

 

そんなことを思った方は

一度私とお話ししてみましょう♪

 

 

あなたの得意やできること

求められることを

見つけるきっかけになるはずです。

 

 

 

 

お仕事スタートアップセッション

◆これから自分でお仕事を始めたい方

◆今のお仕事をたくさんの方に知ってほしい方

 

のほかにも

◆今のお仕事、働き方に悩んでいらっしゃる方

◆転職や起業を考えている方

にも役立ちます。

 

 

宝石赤お仕事スタートアップセッションについてはこちら

不器用だって大丈夫!《お仕事スタートアップセッション》

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ