本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・


息子が小学1年生になって、他にも増えたことがまだまだありまして(笑)聞いてもらえますかー!



それが・・・
放課後にお友達と公園で遊ぶ約束をしてくること。


これ、かなり増えまして爆笑

息子はまだ1年生なので、もちろんわたしも公園までついて行くワケなのですが。


帰ってからのご飯の準備がまぁドッタバタ。

日中に作っておければいいのですが、用事があってなかなか出来ないときもあってダッシュ


この間は時短の為に、無印の素を使って2品作ってみましたキラキラ



無印で気になってた「かんたん調理」シリーズ!



買っておいて良かったー!


混ぜてあえるだけ気づき
こんな楽なことはありませんよね〜!


まずはこちらのキャロットラペ。


切ったにんじんに付属の素を入れて、数十分置いて味を馴染ませるだけおいで



とってもお手軽です看板持ち



でも・・・!
食べてみるとなんだか複雑でスパイシー不安


ちゃんと説明を読まずに買った私が完全に悪いのですが、超勝手なイメージでシンプルな甘いラペかと思っていたのですガーン

クミンなどのスパイスが入っているからかカレーのような風味があってちょっとクセ強め。
子供たちには不評でした魂が抜ける




フライパンで炒めた青菜に素を入れて混ぜるだけのこちらも至ってシンプルな調理法。


なのに・・・




なんで私はいつもこうなってしまうのか・・・!


「どうせ小さくなるっしょ」

伸び切った2回目の豆苗と小松菜を全部使い切りたくて欲張って食材を全部入れた結果。





そりゃそうだ(笑)

普段「⚪︎⚪︎の素」をうまく使えないのは、ただ単にわたしが食材の規定の量をどうしても守れないから泣き笑い


裏に書いてあるレシピの量をしっかり守れば美味しくなるはずなのに、どうしても欲張っちゃってもうちょっといけるかな〜って食材を増やしちゃうんです。わかってくれる方いますかー悲しい


結局。
こちらも味が薄くなってしまったからか、家族の箸があまり進まずガーン


結果。

炒めたにんにくと唐辛子を大量に追加して大人が美味しくいただきました♡(笑)





時短で上手く「素」を使いたかったのに、なんだか盛大に空回りしてしまったお話でしたネガティブ


でも。
無印のかんたん調理シリーズ。


普段自分じゃ出せない味が味わえるし簡単だし、作っていて楽しかったです。
青菜炒めは、また買ってリベンジしてみようと思います飛び出すハート




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!




それではまた明日。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡




ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
かざすだけでストレスフリー過ぎる