本日も覗いていただきありがとうございます!




・・・・・




お久しぶりでございます。

ズボラでせっかちな私に定期的に訪れてしまう「時よ戻れシリーズ」

あれがまた起きてしまったのですよ・・・。




以前、鏡を割ってしまった時にはさすがに凹んだよね

ちなみに修理の見積もりとったら3万くらいかかるそうで、結局そのままにしちゃってますオエーゴフッ



今回やってしまったのは、2階の寝室前の壁紙



寝室の天井でとある作業をしたくて、1階からストッケ(子供用のチェア)を2階に運んでいた時にうっかりんこでぶつけてしまいこの有様無気力



ストッケってこれです↓

結構イカついデザインしてて、運ぶの難しいんですョォ。

(言い訳するな)





なかなかにえぐれてしまっていて目立つ・・・凝視



ハァ。

なんでもっと丁寧にゆっくり運ばなかったんだろうと後からじわじわ後悔の念が湧き上がる悲しい



でも、そんなことを言っていても壁紙は戻ってこないのです・・・(当たり前だ)




さあ!

気持ちを切り替えて、これをどうやってわからないようにするかに全集中するしかない。




この時ほど、マイホームを建てた時に残ったクロスを取っておいてよかったと思うことはありません(笑)






リビング用の白い壁紙を四角く切り取って、なんとなく型をとってみた。



あってるのかはわかりませんが、接着するのに使ってみたアイテムは、家にたまたまあったこれ。






布にお名前シール貼ったり出来るので家に1本あるとおすすめ⇩



夫曰く。

ポイントは、あまりつけすぎないようにすることらしい。


真ん中あたりにちょっと出したら、ヘラみたいのでのばしてから貼ると端からブニュッと出てこないので綺麗にできるそうにっこり気づき


クロスの残りの端っこで丁寧にのりをのばす夫氏。

こういう人はきっとイスを壁になんてぶつけたりしないんでしょうね…真顔




な、なんと言うことでしょう〜キラキラ


「逆に目立ってない?」という意見も出てきそうですが(笑)実際には写真で見るより結構わかりにくくなっている気がします〜指差し



まぁ、貼らないよりは全然マシ!



【教訓】

悪い事は言わない。

壁紙(クロス)の残りは邪魔だし捨てたい気持ちはわかるけど、とりあえずとっておくべし!




というか、ぶつけないようにもっと慎重に運べよ!って感じですよね爆笑おいで



そんなの自分が1番わかってるやいー!ふとん1





そんな今日は・・・

久しぶりの「時よ戻れシリーズ」をお送りしました。



最後まで読んでくださりありがとうございました!




それではまた。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
ストレスフリー過ぎる
もっと早く買えばよかった〜
悲しい