本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・



んまぁ〜、暑い!

心地良く穏やかな気温の春は一瞬で過ぎ去り、梅雨もまだなのにもう夏か?と思うくらい暑い日が続きますね〜煽り

みなさん体調などは崩されていませんか?



気づけば、熱いホットコーヒーも淹れる日が少なくなり、氷を山のように入れたアイスコーヒーの季節になっていましたおいで



そんな時期になったので、先日、慌ててアウトレットで買ってきたのはこちら。



ツヴィリングのダブルウォールグラスですにっこり気づき





ちなみに、これ買うの2回目です。(笑)



全く同じものを前に持っていたんですが・・・

2つとも割れてしまいました悲しい




なので、今回はリピ買い!

そりゃあダブルウォール構造なんてつくりが普通のグラスよりも繊細なわけで、落とした時の割れやすさは違うワケなんですがね?

(ちなみに1つは娘が投げたので繊細とか関係なしw)不安



だとしても!

また同じものを買いたい!と思った理由は、やっぱりこのおしゃんティなデザインと機能性。




ダブルウォールグラスと一言でいっても、実はみていくといろんなタイプがあったりしますにっこり

重かったり分厚くて野暮ったい感じだったり



ツヴィリングのものは、その中でも野暮ったさを感じないシャープなデザインでとにかく軽い!



飲み物を入れた時にも、全体的になんだかスッキリしていて見た目が美しいのですキラキラ


個人的には、飲み口の当たりも優しい感じで好き。




なによりやっぱり1番の魅力ポイントは・・・



結露しにくい!に尽きる〜!



というのも、我が家のダイニングテーブルは飛騨産業のkurinokiというもの。


ガッツリ天然木なわけなので、ガチガチのルールがあると思いきや、割とガシガシ使っていいですよ〜!とお店に人に言われてびっくりはしたのですが・・・


それでも、やっぱりNGなことはあって。


  • 熱いものは直にのせない
  • 水滴が出るグラスを置いておくと輪染みになる


ということ。



つまり、普通のグラスであればプラスでコースターが必須になると言うことなんです



その点。

ダブルウォールグラスなら結露になりにくいからそのままテーブルに置ける目がハート飛び出すハート




これが私の中では大きかった!



というわけで同じものを買ったワケ昇天

ツヴィリングはダブルウォールグラスと言ってもいろんなタイプがあるので面白い!


    




おすすめですよー笑い



今日は、そんなお気に入りのグラスの話。

最後まで読んでくださりありがとうございました!



それではまた。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
ストレスフリー過ぎる
もっと早く買えばよかった〜
悲しい