本日も覗いていただきありがとうございます!


 

前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。



昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございました! 



楽天お買い物マラソン始まりますね〜にっこり

イベントバナー


みなさん参加されます?

エントリーだけはお忘れなく気づき




・・・・・




やらなきゃな〜

やらなきゃな〜

でも、めんどくさいなぁ〜



と、遠回しにしていたとあること。




4月になってから、やっとやる気スイッチONになりまして・・・

ようやく本腰を入れてとりかかったのは、息子の入学準備と娘の入園準備ちょっと不満



全ての持ち物になまえを!

が、共通してどの学校・幼稚園・保育園でも言われることだと思いますが、それについては最強アイテムの「お名前シール」を買ったのでバッチリ飛び出すハート



これさえあればほんと何も怖くない!


息子の小学校で使う「足し算・引き算カード」が大量すぎて(笑)1枚1枚貼るのに白目剥きそうでしたが、なんとか無事に終わることができました〜!


▼息子の入学準備に買ったもの

 



▼娘の入園準備に買ったもの

 



さて。

あとの細々としたアイテムは、セリア一択!なので先日色々と買ってきましたよー!



​娘の入園準備にはヘアゴムを! 



セリアには、行くたびに新しく可愛いヘアゴムが売られているから毎回驚いちゃいますあんぐりキューン


いろんなショップで子供用のヘアゴムを探したりしますが、やっぱりコスパの良さも含めて買っちゃうのはセリアなんだよなぁ〜!


さりげないキラッとしたお花が可愛いのがこれ♡


幼稚園できっとたくさん動き回るだろうから、あまり飾りが大きくないタイプも持っておきたくて買ってみましたキラキラ



中でも、娘が特に気に入っていたのがこれ。


これ可愛くないですかー?よだれ飛び出すハート

あわ〜い絶妙なカラーのパープルピンク!


角度を変えると中が宝石みたいにキラッと光って可愛いんです。



ゴムの部分もわざとねじれてて、おしゃれなデザインなのがたまりませんおいで



へたっぴですが、編み込み練習中。

ゴムもきゅっと結びやすくて良かったです!


とっても可愛いのでおすすめです。




息子の入学準備にはハンカチ・ティッシュを! 




この、シンプルなブルーのハンカチは即買い!


素材は、嬉しい綿100%!

シンプルながらも、ワンポイントの乗り物の刺繍がちょこんと入ってておしゃれだと思いません?笑い




でね?
1番嬉しいのが、このサイズ感!
これがありそうであんまりないんだなぁ〜爆笑ダッシュ



小さな子供でも簡単に4つ折りにたためるし、子供のズボンのポッケにスッと入りやすい正方形になってくれる!



なにより・・・


ワンポイントがまぁ可愛い♡




これ、もっとたくさん種類増やしてくれないかなぁ?と思わず思ってしまうアイテムです。



ティッシュは、息子が大喜びしてくれたプラレールの水に流せるティッシュ!



ポケットにも入りやすいミニサイズで、なんと6個入りです!


鉄道好きにはたまらん絵柄



名前を書くスペースがあるのも嬉しいポイント!



でね?

開けてティッシュを出してみたらびっくり泣き笑い


デザインかなり凝ってる〜!



白いティッシュだって全然良さそうなのに、思わず笑顔になっちゃう可愛らしいデザインで感動しちゃいました〜オエー




今日は、そんなおすすめの入園・入学準備におすすめのアイテムたちのご紹介でした。




最後まで読んでくださりありがとうございました!




それでは、また明日バイバイ





最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

 
押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


    

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています